ファン同士が語り合える! 「スター・ウォーズ」の世界が堪能できるカフェがオープン

『スター・ウォーズ』最新映画の公開を記念して、原宿に限定カフェがオープンします。

ダース・ベイダー

はるか彼方の銀河系に繰り広げられる戦い、フォースにダース・ベイダー。42年間、幅広い世代に愛されている『スター・ウォーズ』シリーズ。現在、物語の最終章である『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』が公開されています。

そんなスター・ウォーズファンに朗報! 18日から東京の原宿で『「スター・ウォーズ」OH MY CAFE』がオープンします。現在、「スター・ウォーズ」シリーズを観て、その沼にハマりつつあるfumumu編集部記者は一足早く行ってみました!


■あのキャラがお出迎え!

スター・ウォーズ1

早速中に入ってみると、「スター・ウォーズ」のエピソード4~6のメインキャラクターであるルーク、レイア姫、ハン・ソロ、チューバッカらがお出迎えです。これはファンには嬉しい! 入口からワクワクが止まりません!

さらに中に入ると…! ダース・ベイダー!!

ダース・ベイダー

今にもあのテーマソング「ダーダーダーダダダーダダダー♪」が聴こえてきそうです。迫力がすごい!

スター・ウォーズ3

壁を見ると、映画のコンセプトアートが飾られています。これはファンは嬉しい!

レイア姫

レイア姫のコンセプトアートや、

スター・ウォーズ5

あの名シーンのコンセプトアートまで…! 名場面・そしてキャラクターたちのコンセプトアートが壁一面に飾られています。細部まで見ることができて、まるで美術館にいるようです。

壁を眺めていると、スター・ウォーズで繰り広げられた戦いや名シーンが蘇ります。自分の好きなキャラや場面のものが見つかること間違いなし! これを見ながら、ファン同士でスター・ウォーズについて永遠に語り合うことができちゃいそう。

関連記事:まるで映画の中の世界!『アラジンカフェ』東京・大阪で期間限定オープン

■特別メニューも豊富

スター・ウォーズ フード

カフェで出されるメニューにも注目!「ダース・ベイダー」、「レイ」、「ヨーダ」など人気キャラクターをイメージしたフードがたくさん揃っています。

フード

その中で、今回はあのかわいらしいロボットたちをモチーフにしたフード『<R2‐D2とC‐3PO>仲良しバーガープレート』(1990円・税抜き)を実食しました。

まずは、白と青のフォルムがかわいらしいR2‐D2をモチーフしたハンバーガー! 横から見ると、ハンバーグの上に青いソースがかかっています。このソースはベシャメルソース。ベシャメルソースは、フランス料理の基本的なソースです。

ハンバーグの上に牛乳をモチーフしたソースがかかり、まろやかでおいしい!

ハンバーガー チキン

次に、お得意のおしゃべりでファンたちの心を癒すロボット・C‐3POをモチーフしたハンバーガー。目玉焼きは、まるでC‐3POのギョロとした目玉のよう。チーズと鶏肉のパティの愛称もバッチリです。

そして、ファンは必見! あの映画の中で出てきた食べ物も。

ポーションパン

まずは、『スター・ウォーズ フォースの覚醒』からのメインキャラクターであるレイが作中で食べていた『ポーションパン』(500円・税抜き)。

見た目はくすんだ緑色。果たしてどのような味がするのでしょうか?食べてみると、あら不思議!ほんのりと甘い味がします。この食感はメロンパンに近いです。

ミルク

次に、『スター・ウォーズ』の定番メニューである「ブルーミルク」(650円・税抜き)。見た目は吸い込まれそうなライトブルー。飲んでみると、ハワイアンブルーとミルクの味がしました。ヨーグルトの味もするような…。

再現メニューを食べると、まるでキャラクターたちの気分になったかのよう。映画の世界にもっと入り込みたい、劇中に出てくるあの食べ物を食べたかった! という人はおすすめのメニューです。

関連記事:まるで映画の中の世界!『アラジンカフェ』東京・大阪で期間限定オープン

■ここでしか手に入らないグッズも!

グッズ

グッズもここでしか手に入らないものばかり!今回、グッズは3つのシリーズがあります。

スター・ウォーズ グッズ

1つ目は、壁にも飾られているコンセプトアートをもとにしたグッズたち。壁に飾られたコンセプトアートがバッジやファイルになって手に入れることができます。

「この絵を持って帰りたい」と壁の絵を見つめていた人には必見のアイテムです!

グッズ3

2つ目は、このカフェで出されているフードメニューをイラストにし、グッズ化したもの。このカフェのために開発されたメニューがイラストに。グッズを買うことで、カフェで過ごした思い出だけではなく、食べたフードの味までも思い出すことができます。

トートバッグ

3つ目は、スター・ウォーズのキャラクターの相関図アートシリーズ。映画を観て、次々と増えていく登場人物たち。それぞれの人が兄妹だったり、親子だったりと少し複雑。

キャラクターの関係性を丁寧に描いた相関図がファイルやトートバッグとグッズとして販売されます。これを観ながらスター・ウォーズについて語り合うと、議論が白熱するかも!

そして、イチオシグッズは『<STAR WARS>漆黒のブラックコーヒー』のボトル付き(1750円・税抜き)を頼んだ際についてくる限定ボトル!

ボトル

スター・ウォーズの物語は、「遠い昔、はるか彼方の銀河系で…」という前置きから、前回までのあらすじが漆黒の宇宙をバックに文字が流れてくるオープニングロールが定番ですよね。

このボトルは、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』から『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』までのオープニングロールが書かれています。どのエピソードが書かれたボトルがくるかは、頼んでからのお楽しみ。ファンとしては全種類ゲットしたいですね!

フードだけではなく、店内、グッズまでこだわり抜いた『「スター・ウォーズ」OH MY CAFE』。「スター・ウォーズ」ファン同士が気軽に集い、楽しめる最高のエンターテインメント空間でした!ぜひ、ファンの人たちと「スター・ウォーズ」の世界を体感してみてください!

フォース

「MAY THE FORCE BE WITH YOU(フォースが共にあらんことを)」。スター・ウォーズのキャラクターたちが皆さんを待っています!


【開催概要】

■東京:OH MY CAFE TOKYO(東急プラザ表参道原宿店)/2020年1月18日(土)~2月23日(日)

■大阪:kawara CAFE&DINNG心斎橋店/2020年1月17日(金)~2月23日(日)

■名古屋:kawara CAFE&KITCHEN名古屋PARUCO店/2020年1月23日(木)~2月25日(火)

■北海道:こーちゃんフォー新川通り店 カフェ インターリュード/2020年1月24日(金)~2月24日(月)

■福岡:kawara CAFE&DINNG KITTE博多店/2020年1月24日(金)~2月26日(水)

・合わせて読みたい→ハローキティが原宿KAWAIIに! デコラティブなコラボカフェが登場

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(17枚)

おすすめ記事