ファミマからミルクティーシフォンケーキが誕生! ネットでも話題のクオリティ

ファミリーマートからミルクティーのようなアールグレイシフォンケーキが新発売!早速実食しました!

ケーキ

14日、ファミリーマートから「アールグレイシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム)」(138円・税込)が登場! fumumu編集部はさっそく実食しました!


画像をもっと見る

■茶葉がたっぷり!

アールグレイ

パッケージはいたってシンプル。「ミルクティーのような味わい」と書かれています。ミルクティーとアールグレイ…?人気の二つの味わいが同時に楽しめるシフォンケーキのようです。

袋を開けてみると、紙に包まれたシフォンケーキが出てきました。

アールグレイシフォンケーキ

袋を開けるとアールグレイのスモーキーな匂いが漂ってきます。茶色の生地に黒い粒。中心からは白いクリームが顔を出しています。

どうやらこの黒い粒は、紅茶の茶葉とのこと。黒い粒が多いことから、アールグレイの茶葉がたくさん入っていることが一目瞭然ですね!

それでは、クリームはどうなっているのでしょう? 横から見るとこんな感じ。

シフォンケーキ断面


関連記事:ファミマから贅沢なシフォンケーキ! ホイップとカスタードでリッチな味わい

■まるでミルクティー

シフォンケーキ

早速実食!食べてみると、生地がとてもふわふわしています。味はそこまで甘くなく、あっさりめ。ミルクティーのほのかな甘さが口の中に広がります。

ミルクホイップクリームも重すぎず、程よい甘さ。口どけは滑らかで、食べたあと、味がしつこく残りません。あっという間に一個完食!

紅茶と一緒に食べると、さらにミルクティーの風味を増すことができるのではないかと思います。ミルクティー味のシフォンケーキ。紅茶好きにはたまりません!


関連記事:グリコと英国王室御用達ブランドがコラボ 紅茶仕立ての3種のチョコを食べ比べ

■ネット上でも話題に

この「甘すぎない上品な」シフォンケーキは。、ネット上でも「コンビニのクオリティーじゃない!」「求めてた紅茶感と、しっとりほわほわ感がよい」と話題になっています。

138円とコスパもよし。仕事の休憩時間や、3時のおやつにぴったり! 束の間の幸福感を味わうことができます。一休みをするときのお供にぜひ、このケーキを堪能してみてください!

・合わせて読みたい→100円で味わえる! チーズ専門店が本気で作ったチーズティー が気になる

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)