彼女のことは好きだけど…男子が引いてしまった瞬間

彼氏の恋愛感情は、モラルのない彼女の言動で一気に打ち消すことが可能

恥ずかしがる男性
(AH86/Getty Images Plus/写真はイメージです).

交際後、徐々にお互い素を出すようになってきた頃、相手の言動に対し「え…!?」と驚き交じりの動揺をしたことがある人もいるはず。好きでも、度々引くことをされたら今後が不安になったりしますよね。男子も同じで、彼女に対し引いてしまう瞬間が…。

fumumu取材班は、交際中に引いてしまったことを聞いてみました。


■急に情緒不安定になる

「彼女が急に情緒不安定になり、ヒステリックになることがしばしば…。引いちゃうし、どう接すればいいかわからないしで、リラックスして付き合えない。


きっと生理とかも関係しているのかもしれないけど、特に悪いことをしてないのにいきなり八つ当たりされるのはしんどい。スイッチ入る瞬間がわからないから怖い」(20代・男性)


関連記事:不快感しかない…結婚を隠していた男子の信じられない最悪な言動

■マナーが悪すぎ!

「元カノのマナーが悪すぎて別れた。デート中、空になったペットボトルを横断歩道の黄色の機械の上に置いたり、店で気になった服を鏡の前で当てて、それを畳まず棚にポイッと戻したり。


毎回注意はするが、『えへへ。だってー』と笑うだけで、反省しないし直らない。そういう場面を見るたび、徐々に気持ちも冷めていって別れた」(30代・男性)


■結婚を必死に匂わす

「付き合って半年くらい経ったころから徐々に結婚を匂わされた。友達が結婚式だの、友達夫婦に赤ちゃんが生まれたらしいだの、ずっと独身は嫌だだの…ことあるごとに”結婚”の話。彼女のことは好きだけど、結婚の圧力をかけられるとちょっとなぁ。


結婚ありきの交際に思えて、楽しく付き合えないし責任取らなきゃいないのかなとか、気持ちがちょっと重いしで…。最終的にはケンカで別れたけど、結婚を一生懸命匂わすと男は引くこともあるから気をつけたほうがいい」(30代・男性)


交際しても自分らしくい続けるのは大事。でも、彼に見えない圧力をかけたり、八つ当たりしたり、自己中心的な言動で周りの人に迷惑をかけるような悪いマナーは、恋を冷ますので要注意。

・合わせて読みたい→「この子にプロポーズはできない…」交際はいいけど結婚は厳しい…と見切りをつけた彼女

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事