スゴい自信… 女子がドン引きした「勘違い男子」3パターン

欠点さえ無くなればモテると思っている男性を、別視点で冷静に分析した結果…

悩む男性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の欠点をさらけ出せる男性は、どこかかわいげがあり、魅力的だと思ってしまう女性は少なくありません。しかし、違った目線で見れば、ただの勘違い男子ということも。

fumumu取材班が、女性たちに詳しい話を聞きました。


①顔が悪いから

「『自分は顔が悪いから恋愛も結婚もできない』と嘆いてる、知人のアラフォー男性。でも、顔以外の欠点はないのか、甚だ疑問です。


一般的な『イケメン顔』ではなかったとしても、顔の好みは人それぞれ。世界中に約35億人いる女性全員から嫌われるなんて、あり得ないでしょう。


本人には言いませんが、彼女が出来ないのは、性格に問題があるせいだと思います」(30代・女性)


「カッコよくなればモテると思っているのに、肌や眉毛などのケアでもしてから言ってほしい。 


原因が分かっていても対処出来ないのは、顔以外にも問題があると自覚しているからでしょう。顔のせいにして逃げているなんて、かっこ悪いですね」(20代・女性)


関連記事:高収入な男性ほど「自分の職業を隠したい」3つの理由

②お金がないから

「お金がないから彼女が出来ないという男性は、お金を稼ぐ努力をしてまで、彼女が欲しいとは思っていないのではないでしょうか。どの業界でも人材不足の今、仕事を選ばなければいくらでも働くことは出来ます。


愚痴を言ってる時間を有効活用してバイトでも掛け持ちすれば、ある程度のお金は作れると思いますよ」(20代・女性)


「お金がないというのは、本人に稼げるだけのスキルや能力がないということ。お金は、それらを判断するためのバロメーターに過ぎません。


『お金がないからモテない』と思うのは勝手ですが、『お金で男性の価値を判断している』と考えること自体、女性を甘く見ていると思います」(30代・女性)


③女運が悪くて

「女運が悪くて、付き合っても長続きしないと言う男友達。でも、ヤバい女ばかりを寄せ付けてしまうのは、本人にも原因があるのでは?」(20代・女性)


「別れること自体、自分にも非があるかもしれないのに、全てを女性のせいにして『女運が悪い』と言い切る男性は最低だと思います。


いつも自分以外の誰かのせいにばかりして責任を取ろうともしないから、女性から愛想を尽かされるんですよ」(30代・女性)


勘違い男子に引っかからないように、気を付けたいものですね。

・合わせて読みたい→ちやほやしてほしくて男にいい顔してたけれど…痛い目を見た経験

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事