サカナクション山口一郎が渋谷タワレコに出没 今話題のバンドとコラボ!?

サカナクションの山口一郎さんが渋谷のタワーレコードに出現!

山口一郎
(画像はIchiro YamaguchiInstagramのスクリーンショット)

人気ロックバンド「サカナクション」の山口一郎さんが渋谷のタワレコに降臨! その行動がネット上で話題になっています。

関連記事:サカナクション・山口一郎のスノボ動画にファン絶賛 「さすが北国の人」

■渋谷のタワレコへ

15日、山口さんは自身のInstagramを更新。

View this post on Instagram

タワレコ行ってきた。

A post shared by Ichiro Yamaguchi (@ichiroyamaguchi) on

2019年、6年ぶりにアルバム『834.194』をリリースした人気ロックバンド・サカナクション。そのアルバムのアリーナツアーを映像化した『SAKANAQUARIUM2019』が15日に発売されました。

15日、サカナクションのボーカルを務める山口さんは渋谷のタワーレコードに突撃訪問! Instagramには2枚の写真をアップ。1枚目は『SAKANAQUARIUM2019』を指さす山口さんの姿、2枚目は、大勢の人と一緒に撮影している写真が投稿されていました。

2枚目に映っているのはちょうどタワレコに居合わせたお客さんでしょうか。こんな偶然、嬉しすぎますね…!

今までもあらゆる場所に突然現れている山口さん。2019年に下北沢で直接CDのお渡し会を行ったり、ゲリラライブを行ったりしている姿が目撃されています。たまに「え、そんなところに!?」というところに現れ、その度話題になってきました。


■会いたかった!

この山口さんの渋谷タワレコ突撃訪問に様々な声が寄せられています。

「私も会いたい!」


「すごーい!うらやましいです!」


「わあ~居合わせた人がうらやましい!」


「会いたかった」「うらやましい」と言うコメントが続々。中には「渋谷にいたのに!」「さっきまでタワレコにいたのに!」とあと一歩で山口さんに会えなかったと嘆く人も。

次はどこに出没するのか…偶然会えることに期待したいですね!


■あのバンドにも注目

また、サカナクションのInstagramにはタワレコでの別の写真がアップされています。

写真は全部で4枚。1枚目は、『SAKANAQUARIUM2019』の前にいる山口さん、2枚目はパネルに直筆のメッセージを書く姿、そして3枚目は書いたメッセージが描かれています。

「キングヌーのアルバムと一緒にこの作品も宜しくです。」と同日に販売されたロックバンド「King Gnu」のアルバムについて言及し、自身の作品を宣伝しています。

写真の中には、体を乗り出して「King Gnu」のアルバムを見つめる山口さんの姿も。この姿に「ヌーの宣伝まで!!」「どっちの宣伝ですか(笑)音楽愛と後輩愛が素晴らしいです!」と他のバンドの宣伝もする山口さんに、感動コメントも多く寄せられています。

2019年に爆発的にブレイクした「KingGnu」を山口さんもどこかで意識しているのでしょう。大人気バンドの意外なコラボでした。

音楽番組でサカナクションとKingGnuが共演したり、対談をしたりしている姿を見てみたいですね!

・合わせて読みたい→渡辺直美、焼肉屋で斬新な変装 「バレてますよ…」怪しい姿に反響

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事