CAに一目惚れした男の言動に呆然 「完全にセクハラ」「だからモテない」

あるCAに一目惚れをしたがナンパに失敗した香港人男性。腹いせにとった行動にドン引き。

(MongkolChuewong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

空の旅を快適なものに導く客室乗務員。彼女たちの美しさは、同性からも羨望の目を集めるものです。毎日お客様に触れ合う職業なので、きっと様々な出会いも体験しているはず。

そんな憧れの職業・CAについて、14日、香港からフェイスブックに投稿された”ある訴え”が話題になっています。


■一目惚れした男がとった最悪な行動

ある香港の男性が飛行機に乗った際、サービスを行っていたCAに一目惚れ。思わずLINEを交換してほしいと声をかけたそうです。お客様を無下に扱うことができなかった彼女は、ひとまず「また後で…」とでも言ったのでしょう。男はその言葉を信じ、飛行機から降りたあと彼女が出て来るのをずっと待っていました。

しかし、仕事を終えたCAは、男曰く「挨拶をしたのに、誰? という態度」をとった様子。男は「さっきと話が違う」と思った上に、彼女の同僚からも蔑みの目で見られたとアピールしています。

挙句の果てに「航空会社にこの出来事を投書する」「人を馬鹿にするなんて」「友達になるのがそんなに難しいのか?」と怒りの言葉をつづり、「P.S.俺はビジネスクラスに乗っていた」と主張しました。


関連記事:変なナンパに「笑ってしまった」「怖すぎる…」経験談が続出

■だからモテないのでは…

この脅迫めいた投稿に、香港、台湾を中心としたユーザーの間で「キモい!」「マジで言ってんのか!」といった議論が勃発。

「手に入らなかったからって脅迫までしなくてもいいでしょ」「自分が素敵な男性だとでも思っているのか?」「ビジネスクラスに乗ったからって何?」など、不幸にもナンパされてしまったCAに同情の声が集まっています。

中にはこの男性のモテない理由が「全世界に知れ渡ったね」と呆れるコメントも見受けられました。


■「ダイヤモンドをプレゼントしてお詫びしたい」

男は自身の愚痴が大炎上してしまったと気づき、ひとまず投稿を削除。「航空会社には謝罪します」と語り、反省したかのように見えました。

しかし、続いて「来週にでもダイヤモンドをお詫びとしてプレゼントしようと思う」とすっとんきょうな考えを発表し、再度大炎上しています。

ユーザーからは「それはセクハラだからもうやめてあげて…」「脳みそに穴でも開いてるんじゃないの」といった辛辣なツッコミが寄せられた他、「言葉がでない」「ドン引き」と書き込む人も相次いでいます。

ナンパに失敗したからと言って大人げない態度をとった上、多大な勘違いをしている様子の投稿主。この炎上を乗り越えて、もう少し他人の気持ちがわかるようになって欲しいところです。

・合わせて読みたい→ちやほやしてほしくて男にいい顔してたけれど…痛い目を見た経験

(文/fumumu編集部・AKO

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!