向井理が女子中学生のパパに! 「こんなパパが欲しかった」と憧れる声続々

向井理主演のドラマ『10の秘密』が14日から放送がスタートしました。

向井理
(画像は21日(火)第2話放送! 10の秘密 【公式】Twitterのスクリーンショット)

俳優の向井理さんが主演を務めるドラマ『10の秘密』(フジテレビ系)が14日から放送スタート。向井さんの役どころがネット上で話題になっています。

関連記事:ももクロ百田、向井理の横で脚長効果狙う姿に反響 「プルプルしてる…」

■向井理がパパに

向井さん演じるのは、建築検査会社に勤務し、14歳の娘と二人暮らしをしているシングルファザー。

娘と一緒に過ごすために定時で帰ることができる部署を選び、自分の飲み会を削って娘の学費のために貯金、さらに食事は節約できるメニューを考えるなどして「娘第一主義」で懸命に生きる優しいパパという役どころ。

『10の秘密』はどのようなストーリーなのか。ある日、大切に育ててきた娘が誘拐されてしまいます。脅迫電話がかかってきて、犯人からは元妻を探すように指示されます。

娘を探すにつれ、セレブな生活を送っているはずの元妻や、娘にも秘密があることが判明。次々と暴かれていく秘密に主人公はどう立ち向かうのか。全ての秘密が明かされたとき、どのような展開が待ち受けているのか。先が気になって仕方がないミステリーになっています。

■こんなパパが欲しかった

これまで、会社に泊まり込んで仕事をしまくる社員や、女性を魅了する「王子様」のような役を演じることが多かった向井さん。

「イケメン」「独身」の役をするイメージが強い方もいるはず。そんな向井さんが女子中学生のパパに…! 娘のために送り迎えをしたり、お弁当を作ったり。さらに、娘が若い男性と映ったツーショット写真を見て、「近すぎだろ!」と怒りをあらわにする場面が初回では見られました。

クールでまじめな男性を演じることが多かった向井さんに、「向井理がこんな大きい子のパパに?」「向井理のパパっぷり最高」「向井理みたいなイケメンなパパが欲しい」と、反響が相次いでいます。

「こんなパパがいたら、三者面談も運動会もなんでも来てっていうわ。」「向井理がパパだったら毎日家い帰る。」という人まで。「もし、向井理がパパだったら…」とファンの妄想は止まりません!


■ドラマの面白い!

また、ドラマにも様々な反響が。初回からテンポよくひき込まれる展開に視聴者たちはすっかり魅了されてしまった様子。

「みんな怪しい。続きが気になる!」「面白かった!来週も見る!」と物語の虜となり、継続してドラマ視聴することを宣言しています。

初回から元妻や娘だけではなく、主人公までも秘密があるような描写を見せた『10の秘密』。散りばめられた謎がどのように暴かれていくのか気になります。

また、向井さんの娘一途な「パパっぷり」にも注目したいところ。これからのドラマの展開が楽しみですね!

・合わせて読みたい→キンタロー。夫、ちびキンの成長に嬉しさと寂しさ… 妻は愛娘の行動に焦りも

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事