エハラマサヒロ、「子供使って金稼いで」の批判に反論 「どっちがいいんかな」

エハラマサヒロさんが、ユーチューブで子供が出演することについて意見を述べました。

エハラマサヒロ
(画像は『エハラ家チャンネル』のスクリーンショット)

お笑いタレントのエハラマサヒロさんが、ユーチューブに子供が出演することについて持論を展開。様々な意見が寄せられました。


■「どっちがいいんかな」

エハラさんは昨年12月から、ユーチューブで『エハラ家チャンネル』を開設。自身の4人の子供たちも登場しています。このことに、批判的な意見が寄せられたのか、14日「YouTubeやってたら『子供使って金稼いで』って言う人おるけど、仕事の為にずっと親が家に居ないのと、一緒に色々経験して子供と一緒の時間が過ごせるのはどっちがいいんかな? 」とツイート。

「出たいと言う子供がいて、見たいと言う人がいて、子供との時間が取れる」と想いを語り、また、「親と密に時間を取れるのなんて中学までなんよ」と、言及しました。


関連記事:嫌いになるのは悪いことなの? 親を受け入れられない子供の本音

■「長女が小さい頃は…」

比較対象として「仕事の為にずっと親が家に居ない」ことを挙げたため、「これだと、仕事で家にいないのがよく無いと言われているみたいで悲しい。。。」との意見も。

一方で、違うフォロワーは「子供の為に外で働いて家にいる時間が少ないことで子供は不幸になりません!!外で働くより子供と一緒にいる時間を増やせる稼ぎ方をしたい人はそうすればいいし、そう思わない人はそうしなければいいだけのことです!」とフォロー。

この言葉にエハラさんは「僕もそう思います」と賛同し、「長女が小さい頃はお金を作る為にガムシャラに仕事して寝ても無かったし家に居ませんでしたが嫁はちゃんと説明してくれていて長女は一番しっかり育ってます」と自身の経験を綴りました。

また、否定的なニュアンスに捉えられる文脈であったことは認め、「例えで傷つけたならすみません…」と謝罪。「僕は子供とより一緒にいれる形を探してこうなっただけです」と改めて意図を説明しました。


■「何が悪いの」「今のご時世…」

この話については、様々な意見が寄せられました。

「子供と一緒に楽しんでYouTubeするの、何が悪いのか全然わからない」


「仕事もせんと子供の稼いだ金で遊んどる親はあかんけどw  子供と一緒に何かするってゆうのは最高!」


「そういう見方やと一緒の時間を過ごせてええんやろうけど、今のご時世、顔出して有名になったら変なことに巻き込まれるリスクもあることだけは忘れたらアカンと思いますよ。 ネットの世界は怖いってことを教えるのも親の役目かと…」


ネット配信で、家族が登場すると必ず批判的な言葉があります。ただ、プライベートな一面を楽しみに待っているファンも多いですよね。

・合わせて読みたい→「彼女が幼稚すぎて萎える…」 子供っぽいってどういうこと?

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事