甘酸っぱいひと時を堪能! いちご好き女子歓喜なバスツアーが登場

いちご狩りができて、いちごスイーツが食べられて、都内バスツアーができて…って本当!?

■いちご空間にときめく!

採ったいちごを持って2階に上がると、いちごの蔦でかわいく飾られた空間が広がります。

いちごさんバス

そして、そこには気球をモチーフにしたかわいすぎるアフタヌーンティーが!

いちごさんバス

食べるのがもったいないくらいかわいい…。作っているのは、3つ星レストランで働いていたシェフ。豪華なスイーツと採りたていちごを味わいながら、都内を巡るバスツアーへ出発です。


関連記事:ファミマから果肉ぎっしりパフェが登場! いちごのショートケーキみたい

■5種類のいちごスイーツを満喫

アフタヌーンティーのスイーツは全部で5種類。どれもフォトジェニックで、SNSにアップしたくなっちゃうこと間違いなし。

「いちごさんのパンナコッタ」は、バスの振動で揺れるほどぷるっぷる。いちごソースの酸味とアーモンド風味のパンナコッタの甘みが絶妙です。

いちごさんバス

「いちごさんのクレープ」はソースだけでなく、中にもいちごがたっぷり。

いちごさんバス

大きないちごが目を引く「いちごさんのタルト」も、いちごとカスタードのハーモニーがたまりません。

いちごさんバス

「クロワッサン いちごさんソース」のソースは、火を通さずに調理しているとか。ダイス状のいちごがたっぷり入っており、このソースだけで味わいたくなっちゃうほど。

いちごさんバス

そして記者イチオシが、「いちごさんのロマノフ」。

いちごさんバス

オレンジのリキュールでマリネしたいちごにクリームを乗せた商品…とのことですが、とにかくおいしい!

この5品&先ほど採ったいちごを食べていると、「いちごって本当においしい…」としみじみ感じちゃいます。さらに、オリジナルタンブラーに入ったブレンドティもセット。キュートなタンブラーは持ち帰りOKです。

いちごさんバス

おいしいスイーツと紅茶、そして自分で採ったいちごを楽しみながらラフォーレ前やスクランブル交差点といった青山〜表参道・渋谷を約35分で巡る時間は、とっても贅沢…。


■当日券も販売!

五感全てで楽しめる「いちごさんバス」。1組2名:7,600円、つまり1人3,800円でこれだけの体験ができるなら、ちょっとお得と思ってしまうレベルでは?

1月15日(木)〜19日(日)の5日間、1日5便運行されますが、前売り券はなんと45分で完売してしまったそう。ですが、すべての日程で当日券を販売!

さらに臨時便も予定しているとか。当日券は10時から販売なので、目的の時間がある人は早めに向かったほうがいいかも。

いちごさんバス

また「バスツアーはいらないけれどアフタヌーンティーセットは食べてみたい!」「この日程はどうしても行けない…」人は、ロイヤルガーデンカフェ青山で1月28日(火)まで味わうことが可能(ペアセット3,600円)。

いちごを思い切り楽しめる「いちごさんバス」。女子同士で、そしてカップルで、甘酸っぱいひと時を過ごしてみては?

・合わせて読みたい→セブンから登場! プーさんとミッキーのお一人様ケーキがかわいい…

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(20枚)