ローソン新スイーツ、いちご×マスカルポーネの食べ比べ!

いよいよローソンでいちごフェアが始まります。あらゆるジャンルでいちごの新商品が登場するのは見ていて楽しいですね。

■ヘルシーないちご大福

いちご

次は『まるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)』です。見た目がコロンとしてかわいらしいですね。

カロリーは127kcalで、スイーツの中ではヘルシーな方だと思います。


関連記事:ローソン「いちごスイーツ」続々登場! 大福&タルトを食べてみた

■生クリームじゃないから重くない!

いちご

中を見てみると、いちごが丸ごと1つ入っていたことがわかります。いちごを包み込むようにマスカルポーネのクリームが詰まっています。

柔らかい餅のふわふわ食感と重さを感じないマスカルポーネクリームが組み合わさり、とろけるような口どけになっています。いちごの甘酸っぱさとジューシーさが加わり、ジュワッとおいしさが広がります。

生クリームでは甘すぎていたはずの大福が、マスカルポーネクリームによって全く甘すぎず、重くないことに驚きました。ほんのちょっと甘いものが食べたいときにオススメです。

***

『ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)』と『まるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)』の2種類を食べ比べしてみましたが、贅沢に使用されているいちごはもちろんのこと、どちらもマスカルポーネのおかげで甘すぎないのが最大の魅力になっていると感じました!

甘いスイーツは少し苦手という人にも試してもらいたい商品です!

・合わせて読みたい→ローソン「ウチカフェ」新商品 2層仕立てのいちごアイスがプレミアム!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)