永遠に続くものなんてないから…幸せの後に起こった3つの不幸とは

幸せな時間が、永遠に続けばいいと思う人は多いでしょう。しかしなかなか続かないのが、人生のつらいところです。

落ち込む女性
(Tunatura/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

できることならば、ずっと幸せが続いてほしいものです。しかしときには悲しみがやってくるのが、人生なのでしょう。


■「幸せは続かないと思う」6割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、幸せは続かないと思うか、調査を実施しました。

幸せは続かないと思うグラフ

「続かないと思う」と答えた人は、全体で57.1%と高い割合になっています。

fumumu取材班は女性達に、幸せの後に起こった不幸について話を聞きました。


関連記事:パートナーがいる人と付き合いだして…喜べなかった友達の幸せ

①彼氏ができた後に友達と気まずく

「バイト先で気になっていた人と、付き合うことになったんです。ずっと一緒に『彼氏欲しいね』とよく言っていた友達がいたので、まずその子に報告することにしたのですが…。


友達に彼氏ができたと報告すると、『そうなんだ』とそっけない返事だったんです。その後はとても気まずい空気が流れて、予想外の反応に私はどうしていいかわかりませんでした。


数日後に友達が『ごめん嫉妬してしまった』と謝ってくれたので、仲直りできましたが…」(20代・女性)

次ページ ②焼肉を食べてすぐお腹を壊す

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!