エッチは元カノと比較してしまう? 男子に本音を聞いてみた

比較してしまうのが大半のようですね…。

ベッドで考える男性
(Motortion/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性の中には、直接言わなくても、ついつい元カノとエッチを比較してしまうことがあるそうです。fumumu取材班は、詳しく話を聞いてみました。


①マグロだと危険

女子が、自分の控えめな性格を変えようと思った瞬間とは?

「今の恋人とはエッチが盛り上がらず、どうすればいいか悩んでいて、唯一の男友達に相談をしてみました。意外だった男友達の言葉としては『元カノと比較するところが男にはある』ということでした。


私の原因としては、自分自身がマグロだったため、そこを見抜かれて、盛り上がりに欠けるのではという手痛い指摘だったんです。なので、私からも攻めをするように実践しました。


すると、彼はいつになく萌えたようで『今度はコスプレでしてみたい』と好奇心旺盛になったんです。その男友達にはもう感謝しかありあません」(20代・女性)


関連記事:彼氏が「今、元カレと比較しただろ…」と感じる瞬間

②体つきはどうしても本能的に…

人が変われば体も変わるわけで…胸の大きさをはじめ、比較しない男子はいないのかもしれません。

「エッチというか体は必ず比較してしまいます。特に胸の大きさは比較しない男子はいないと思います。胸の大きさはなかなか努力で変えられるものではないと思うので比較しやすいんですよね。


エッチ自体は声の大きさとか、積極的かどうかとか、感度の良さとか…比較しようと思わなくても比較しちゃっている自分がいます」(20代・男性)


③上手い人の記憶は残りやすい

「エッチは人それぞれやり方が違うため、付き合う相手が変わればエッチの雰囲気がガラッと変わりますよね。ぶっちゃけ元カノのエッチを比較してしまうかというのをボーイズトークで取り入れたところ、比較すると答えた人がほとんど。


特に元カノのエッチが上手いと『前はこうだったのにな…』と申し訳ないながら落胆してしまうのだそうです」(20代・女性)


比較してしまうのが大半のようですね…。

・合わせて読みたい→元カノと復縁したことってある? 理由を聞いてみた

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事