デートの別れ際…彼女が忘れられなくなるアプローチ方法

デートが終わって別れるときも、アプローチ次第ですぐに会いたくなる?

カップル
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デートの別れ際、付き合う前でも付き合った後でも、自分の印象をしっかり残してまた会いたいと思ってもらいたいですよね。そこで、fumumu取材班は、脳裏で彼女の存在が残ってしまうアプローチを聞いてみました。


①目をみながらぎゅっと手を握る

男性にもキュンキュンポイントはあるそうで…

「彼氏ができても一向に進展せず、彼との関係も不安な冴えない友達が一人います。先日、居ても立っても居られない状態を見かねて、僕からアドバイスをしてあげました。


話した内容は、デート際に男の子を虜にするアプローチ方法です。普通に『バイバイ』と別れてしまっては、付き合い当初の頃だとマイナス点になります。


最もキュンとさせられるのはやはり、相手の目を見ながら手をぎゅっと握ってあげることです。あくまでも”握手”レベルでいいんです。ボディタッチでカラダを触るのは意味はありませんが、手を握るのは重要なポイントだと思います」(30代・男性)


関連記事:彼と初めてのときに… 「今夜エッチOK」のサインを出す方法

②別れ際でギャップを作る

女子のギャップに弱い男子は多いもの。それが別れ際となるとますます効果が大きくなるんだとか。

「それまでのデート中の自分とのギャップを見せつけるのは効果テキメンです。今までギャグ連発で笑い転げていたのなら、別れ際は真顔で『また会いたいな』とか呟くんです。


付き合いたてで控えめキャラの彼女なら、別れ際のキスのときだけは積極的自分からキスをしてみるとか。こっちはそのギャップに驚きつつも気になって仕方なくなり、忘れられなくてずっと彼女のことを考えてしまいます」(20代・男性)


③次に行きたいところの話

彼としたいことをたくさんデート内で見つけるのが有効なようで…

「実はデートの別れ際ってとても大切。私は彼とのデートの際は次はここにいきたいね、これを食べたいね。と次のデートの話や将来の話を積極的にするようにしています。


そうすることで彼は自然と私との次のデートプランや将来を考えるようになり、デートが終わってからも私のことを考えてくれるようになります。毎回彼の方から必ず次のデートはどうするかと連絡が来ました」(20代・女性)


次のデートも楽しみにしてもらえたらいいですよね。

・合わせて読みたい→みんなのエピソード集結! 付き合いが長くなって驚愕した彼女の一面

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事