付き合いが浅くても感じる 男子が「この子と結婚しそう」と思った瞬間

付き合いが浅くても結婚を意識してしまう女性の特徴とは?

カップル
(Dobino/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

たとえ付き合いが浅くとも、不思議と運命を感じて漠然と「この子と結婚しそう」と思うことはあるそうです。fumumu取材班は経験談を聞いてみました。


①ずっと一緒にいたい感情

慎重になりすぎていても良いことばかりではないと話す男子は…

「スピード婚は、芸能界で多いという認識がありますが、リアルでもあまり大差はありません。ビビビ婚というわけじゃありませんが、4ヶ月前に出会った彼女とは早期段階で結婚を考えています。


やはり、心情としてあるのは、ずっと一緒にいたいという感情、他の女性にはない魅力があふれているからなんですね。想いが本物だと思ったのは、彼女からの言葉、『あなたとはおじいちゃんおばあちゃんになっても楽しい日々を送れそう』という安堵の発言があったからなんです」(20代・男性)


関連記事:友達の関係から急に…男子が結婚を意識したきっかけは?

②価値観が似ている

結婚に対してこれが大事、と思っているポイントの高い女子と出会ったとき、男子にとって結婚がすごく身近なものになるのかもしれません。

「今の彼女とは付き合ってすぐにこのまま結婚までいくんだろうな、と漠然と思いました。今までの彼女と違うところはとにかく価値観が似ているところです。


結婚は生活を共にしていくわけだから、外見や性格だけでは選べません。お金や家族観など大事なポイントの価値観が似ていることはとても大事だと思いました」(30代・男性)


③「ビビッ」とくる

その瞬間は直感的にびびっとくるそうです。

「出会ってから日が浅いのに、この子と結婚するかもと思うときがありました。はじめに出会ったときに、他の人とは違うビビッとくる感じが。勘違いかなと思っていたのですが、その後はなぜか彼女のことが気になって仕方がありませんでした。


そこからこの子と結婚するかもと意識し始めました。その後私の方からのアプローチで結婚。びびっとくるなんてことあるんだなぁと驚きました」(30代・男性)


会った瞬間から波長があったり、言語化できない運命感を感じることがあるようですね。

・合わせて読みたい→スピード婚もあり? 2人の関係を早く進めてもよい状況

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事