体の相性がいい人って? エッチをする前からある程度見極められる?

ある程度エッチをする前から相性を見極めたい時の方法とは?

カップル
(Mladen Zivkovic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛において全てではないと言っても、いくつかの恋愛を経験すれば体の相性が大事、と思う人も多いと思います。

そこで、fumumu取材班は、エッチする前から相性は見極められるのか聞いて見ました。


①キャリアのある人は見極めも可

得意な人はもう極めてるのだそうで…

「私は、付き合う前の見極めは不得意です。でも、百戦錬磨の女友達はある程度わかるのだそう。どうやら、目つき、眼差しがセクシーで、エッチが上手いことを自覚している雰囲気を醸し出しているようです。


それは、自分の男性器にも自信ありきというところまで、心理を極めているみたいで的中率はなかなか。筋肉から、相性もなんとなく本能的にわかるそう。


本人曰く、80%は当てているみたいです。表情から相手の心理状態を読む、これは私も今後意識していきたいなと思いましたね」(20代・女性)


関連記事:男子は誰とでもエッチできるってホント? 聞いてみた

②大まかなタイプはわかるかも

大まかなタイプ分けという観点からは、ある程度見極めは可能なのだそうで…

「今までの経験上、なんとなく見極められるような気がします。フィーリングというか、好みのものが似ている人とは体の相性もいいことが多いです。


わたしは淡白なエッチより情熱的なエッチが好きなのですが、エッチをする前からがつがつしている男の人と相性がいいように思います。食べ物もTHE 男飯って感じのガッツリ系が好きな人と相性がいいです。確実ではないですが、どういうタイプの男性かによって、夜のタイプも見えてきます」(20代・女性)


③キスや日々の仕草から滲み出る

彼と出会ったときに相性が気になったため、キスの仕方や日々の仕草をチェックし、実際に相性も良かったので付き合いもうまくいったと言う女子は…

「彼氏との身体の相性ってとても大切。セックスが気持ち良くて幸せだと付き合いも長続きしやすいです。エッチをする前から見極める方法はキスの仕方や日々の仕草をチェックすること。


普段から大切に扱ってくれているのであれば、セックスでも大切に扱ってくれる可能性が高いです。あまり丁寧でない場合、セックスも同じような場合があるので注意か必要です」(20代・女性)


交際前あるいは体の関係を持つ前から、なんとなくなら見極められる…と言う人は多そうです。

・合わせて読みたい→床上手になりたい…どういうことができれば良いの?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事