「なんかイヤな女…」 彼の女友達に会ってイラっとした経験

彼氏の女友達に対して、性格が悪いと感じてしまうこともあるようです。

耳をふさぐ女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏と付き合っていると、友達に会わせられることもあるでしょう。ですが、女友達に嫌な思いをさせられた経験がある人は多いのでは?

そこで、fumumu取材班は、経験者に話を聞いてみました。


①「陰キャ?」

関わりがないため、無言状態で避けていたのに突っ込んでくる人をうざいと感じた女子の経験は…

「いま付き合っている彼氏とは、毎週おでかけに行くほど仲良し。最近デート中に彼の女友達と遭遇したときイラッとすることがありました。全然関わりがないので、終始無言を貫いていたんですが、『◯◯の彼女さんって結構陰キャ?』という言葉を受けたんです。


知らないから黙っているのは当然なのに、なんか私を蹴落としたい感情があるのかしら、と気分を害しました。でも、彼が『あいつは性格がちょっとあれだから気にしなくていいよ』ときっちりフォローしてくれたので、さすが紳士だなと惚れ直しました」(20代・女性)


関連記事:好意があるうちは厳しいかも…元カレと友達になるデメリット

②過度なボディタッチ

考えていないのか、むしろ考えてわざとその話題を選んでいるのか、どっちにしろこんな空気の読めない女友達に出会うとイラッとしますね。

「デート中に、ばったり彼の地元の女友達に会ったんです。そしたら、いきなり過去の話やわたしの知らない地元つながりの友達の話を始めたんです。


もちろん相手は私が話の内容について知らないことはわかっていたと思います。『知らないでしょう』と言わんばかりに、チラチラわたしの方を見ながら話すところもあざとくて、すごく不快でした。


また、すごく古い友人らしく、彼はそういうものだろうと思っていたみたいですが…。ベタベタ彼へのボディタッチが激しく、それもわざとらしくてムカつきました。嫌がらせなんですかね」(20代・女性)


③タメ口で元カノの話

彼の女友達とは仲良くしたいと思った女子。ですが、彼の女友達と初めて会い、その女友達の態度や言葉にイラッとしたそうです。

「彼の女友達も含めてみんなでバーベキューをすることに。初めて会ってしかも年下にも関わらず、なぜかいきなり偉そうにタメ口の女性が。


彼の昔の話や、元カノはこんな人で…など、私が知らないことを話し始めたのもイラッとしました。元カノの話題は、割とデリケートで他人が言うことではないですよね。彼も嫌だったようで、その場で注意してくれました」(20代・女性)


イラっとさせている自覚がないこともあると思いますが、悪意を感じてしまいますよね…。

・合わせて読みたい→イケメンな男って本当に性格が悪いの? 経験者に話を聞いてみた

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

→【2万冊以上が50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事