好きな人から好かれたい! 「おっ」と気にかけてもらえるアプローチ

好きな人の興味を引く方法とは?

女性とハート
(Anetlanda/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人から好かれるためには、どうすれば良いのでしょうか。まずは気にかけてもらえる段階にならないと、恋愛なんて難しいですよね。

そこで、fumumu取材班は気にかけてもらえるようなアプローチを聞いてみました。


①褒めや質問を取り入れる

彼氏ができない子にはある特徴があったそうで…

「先日、後輩から『なかなか彼氏ができなくて…』と相談を受けてアドバイスをしました。その子は、“聞き上手だけど自分からは何もアクションをしない子”だったからです。例えば、3分間話していると、うん、うん以外の相槌がありません。


なので、褒めるアクションを一つ、続いて追加で彼にさらなる質問を投げかける提案をしました。質問のコツは、興味津々であることを相手にわかりやすくアピールすることです。


そうすることで、男性心理としては男を上げてくれる女だとプラスにとらえ、好感度は上昇する確率がぐんと上がりますよ」(20代・男性)


関連記事:恋愛対象外から上手く抜け出したい! 対象に入るアプローチとは

②弱っている時こそ一番側に

ありがちなアプローチではなく、他の女子とは一線を画したアプローチをすることがミソかもしれません。

「元気な時や明るい時は多くの友達が寄ってきますが、落ち込んだ時はなかなか近寄りがたいと思います。なので、彼が資格試験に失敗して落ち込んでいる時こそ、わたしは一番そばにいるように心がけていました。


そのうち、彼の方から『辛いときに、支えてくれてありがとう』と言われ、恋愛に発展しました」(20代・女性)


③共感を生み出す

優しくて面白い彼のことが大好きに! 好きになってもらえるよう、とにかく彼に共感。彼の趣味などを探っていたそうです。

「一緒にいて楽しく、落ち込んでいると心配してくれたりする彼のことが大好きになりました。無謀な恋愛はしたくないので、好きになってもらえるようアプローチをしました。


とにかく一緒にいたいと思ってもらえるよう、彼の言うことに共感し、趣味なども調べて彼に徹底的に合わせました。彼からもその気のある連絡がくるようになり、その後お付き合いすることになりました」(20代・女性)


その人をしっかりみているような言動を心がけ、「気が合いそう」「もしかして好意がある?」と思わせるくらいのアプロートがよさそうですね。

・合わせて読みたい→人の彼氏を狙う横取り女子が発した恐ろしい一言…どう回避する?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事