明らかに彼氏に騙されているよ…恋愛経験豊富だからわかった危険な言動

数々の修羅場を乗り越えたからこそ気づくこともある危険な彼氏の特徴とは?

悩む女性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

それなりに恋愛経験をしていると、危険な男がわかってくるようになったりしますよね。ですが、友達は聞く耳を持ってくれないことも…。

そこで、fumumu取材班は「明らかに騙されている」と思った瞬間を聞いてみました。


①付き合いたてで将来を匂わせる

人の忠告は素直に聞き入れたほうが正解かも?

「最近、私の友達で明らかに彼氏に騙されていて注意を促している友人がいます。言葉巧みに、付き合いたてなのに『将来はマイホームに二人で住みたい』とか、未来を匂わせることをひんぱんに言うんですね。


明らかに不審だったのは、職業の詳細を言わないところでしょうか。そして、決定的なのは、お金を貸してあげたことがあるという衝撃の言葉。そろそろ、結婚詐欺じゃないの? とその友達に思い切って言ってみようかなと考えています」(20代・女性)


関連記事:浮気はしてないけれど…裏切り行為だと感じた彼氏の言動

②離れている時はとてつもなく冷酷

わかりやすくラブラブしていれば仲良しだと本人同士も周囲も思います。が、実は一緒にいない時間の過ごし方こそ相手への思いやりがあるかどうか表れるのだとか。

「一緒にいる時はとても優しくて彼女とラブラブでベタベタしている友達の彼氏ですが、一緒にいない時間の扱いがとにかくひどいんです。『しばらく連絡しないで』とか『俺の自由を壊すな』とか…。


明らかにその時間、他の女と過ごしているんだろうな、と思われることばかりです。友達が不憫でなりません」(20代・女性)


③“出張”が増えたときの言動

「出張で出かける」という時が多くなった彼。恋愛豊富だからこそ彼に騙されず浮気を見抜いたそうです。

「彼はモテるのでいつもチヤホヤされていて、私はいつも不安でした。彼氏が浮気はしないと言っていたので信じていましたが、ある日から言動に怪しさを感じるように。過去に浮気された経験から、今回は浮気だと直感が働きました。


出張に行ってくるといった彼に、場所やどのような仕事が問い詰めるとしどろもどろに。危うく浮気を隠されるところでした」(20代・女性)


辛い思いをしないよう、早い段階から気づけるといいですよね…。

・合わせて読みたい→浮気を隠し通そうとする男子は多い? バレバレな言い訳を聞いた経験

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事