復縁したかったけど…彼女ができたときの元カレの変化

彼女ができた男子はどう変化してしまう?

スマホを見る女性
(tommaso79/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

復縁がしたいと思っても、今カノの存在を知ったら身を引く人が大半ですよね。そこで、fumumu取材班は、彼女ができた時の元カレの変化について聞いてみました。


①会うことすら完全に拒否

置いてけぼり感にあふれて収集がつかなくなってしまった女子の経験談は…

「別れた彼氏と復縁したくても、運命のいたずらというか、彼女さんができてしまいショックを受けることもありますよね。私は周囲が『もう次のステップに進んだほうがいいんじゃ?』とアドバイスをくれていたにも関わらず、声が耳に入っていませんでした。


別れたあとも月に2回ぐらいはカフェに行ったりしていたので、相手も復縁希望かな…なんて思っていたんですが、カフェすら断られるようになり、会うことを完全に拒否するモードに。そこで夢から覚めたように現実に戻ったんです。やっぱり、一度壊れた関係を復元させるのは困難でした」(30代・女性)


関連記事:数年前の元カレ…突然連絡してくる理由と心理3パターン

②グループでの遊びも彼以外が連絡

わかりやすい変化をしたときは新しい彼女ができて気持ちが吹っ切れた証拠なのかもしれません。

「それまではたまに何気なくラインを送ったら返信してくれていたのに、急に既読スルーされるようになりました。また、仲間みんなで遊ぶ時も、私が彼へ連絡していたのに、それを違う人にしてほしいとお願いされました。


彼女ができたことが原因でした。そのうち仲間で遊ぶ時も彼は来なくなり…元カノである私がいるから、来られないと人に聞かされて悲しかったです」(20代・女性)


③存在を忘れられる

元カレのことが好きで復縁したかったけれど別れた後にすぐ彼女が…。ぱたっと連絡が来なくなり、元カレの気持ちが冷めたなと感じた瞬間だったそうです。

「元カレに振られてから未練があり、復縁したくて連絡を取り続けていました。前までは好きでいてくれたから、自分磨きをして彼に振り向いてもらおうと頑張る日々。ある日、彼のSNSで新しい彼女ができたことが分かったのです。


今までは私と連絡を取っていた彼ですが、連絡が来なくなりました。新しい彼女ができたら私のことを忘れたかのように連絡がこなくなったのでショックでした。本当に完全に存在が忘れられて、彼から消えていました」(20代・女性)


露骨に態度に変化が出る人が多いようですね。今カノからすれば、信頼できる彼氏の対応ですが、元カノは寂しいと感じる人も多いようです。

・合わせて読みたい→元カレが「絶対に復縁する気がない」ときにしている意思表示

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事