マッチングアプリの方が出会いやすいかも? 向いている女性の特徴

マッチングアプリには向き不向きがある?

スマホチェック
(m-gucci/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

マッチングアプリは向いている人もいれば、なかなか良い出会いが見つからない人もいます。そこで、fumumu取材班は、向いている女性の特徴を聞いてみました。


①口下手だけれどマメ

共通点が見つかりやすいところにメリットがあるそう。

「僕はいま、マッチングアプリで知り合った子と2回目のデートを済ませて結構イイ感じに進んでいます。二人で食事をしたときに話していたことですが、『コンパに誘われないぼっち系にはアリだよね』という、お互いの共通項があったんです。


会話が苦手だからアクティブに出会いを探しに行けない…。と肩を落としてしまうのはまだ早いかなと、ポジティブにとらえてみるのも良いでしょう。マメに進めたら出会いがあります」(20代・男性)


関連記事:結婚したいけど…女子がマッチングアプリを敬遠する理由が偏見すぎる

②話が続く話題づくりができる

「マッチングアプリでの出会いは主流になってきていますが、マッチングアプリそのものが合わない人もいます。うまく活用できるのは初対面でもどんな人でも仲良くなろうという気概がある人、趣味が一緒の人が絶対条件である人です。


リアルではダメでも、SNSなら会話の続く話題を投げかけられる人はいるので、そういう人が向いています。マッチングアプリで出会った場合はすぐに付き合うのではなく、何回かデートを重ねた上で付き合うことがおススメです」(20代・女性)


③自分を貫き通せる強さのある女性

マッチングアプリに抵抗のある人はまだまだ多いです。周りから何を言われても自分を貫き通す、精神的強さも必要なのかもしれません。

「出会いを本気で探していることは大前提ですが、周囲の声に惑わされない強さがある人が向いていると思います。わたしも使ったことがありますが、アプリで出会った恋愛であることを自分のリアルの友達や親族などになかなかカミングアウトできませんでした。


他人から、どんなことを言われるかをとても気にするタイプだからです。出会った後、大切にその恋を育んでいくには自分を貫き通す強さを持っていることが欠かせないと思います」(30代・女性)


文章で自己表現が上手く、周りの余計なおせっかいに惑わされない人が向いていそうですね。

・合わせて読みたい→マッチングアプリで知り合って結婚! なれそめは正直に説明する?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事