彼女がいるのに? 元カノに会いたがる男性の心理3つ

彼女がいるにも関わらず、元カノに会いたがる男性の心理とは?

カップル
(Astarot/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼女がいるにも関わらず、元カノへ会いに行こうとする男性は少なからずいます。傷ついててしまう人は多いですよね…。fumumu取材班は、男性たちに聞いてみました。


①性への不満

レスになっている人は気をつけておきたいことだと話す男子は…

「僕の男友達で、彼女と付き合っているのに元カノに会っている友達がいたので先日話を聞いてきました。どうやら、今の彼女と喧嘩したとき、話が合わなかった時に限って連絡を取り、会っているようです。


さらに、喧嘩しているとレス状態にも陥り、なんと夜の方もしてしまうんだとか…。この3つの条件が合わさっていると、人間ってこんなに簡単に浮気をしてしまうものなんだなと、若干恋愛恐怖症になりそうな話でしたよ。


近頃は女性の不倫も多いと聞きますが、日頃の言動、特に喧嘩した時は気をつけて注視しておいたほうが良いですね」(20代・男性)


関連記事:「思い出話がしたい」と元カノに会いに行く彼…その心理とは?

②元カノの方が好き

今カノがいても、元カノに会いたくなってしまう男性の心理は…今カノ以上にまだ好きだからだとか。それは心から好きなのかもしれないし、カラダだけの関係なのか…。

「付き合っている彼女がいるのに元カノから連絡がくると会いに行ってしまったことは何度もあります。結局、いまの彼女より元カノのほうが好きだったからだと思います。


何度も会ううちにどんどん好きだった気持ちを思い出してしまい、元カノを守ってあげたくて仕方なくなってしまいました。結局今の彼女には悪いけれど、別れを告げ、元カノと復縁しました」(20代・男性)


③元カノが心配

彼女がいるのに元カノに会いたいという彼。「何でそんなこと言うの?」と怒りたくなりますが…

「私と付き合っているのに元カノと会いたがる彼。『ただの友達だから』と言っていましたが、正直不安で一杯でした。元カノと会いたいという理由には、今の恋愛に満足していないからというだけでなく、情があるから不安定だったり、悩みを抱えている元カノのことが心配だということもあります。


恋愛に臆病な男子は、元カノをキープしておきたいことも…。逆に、割り切れているからこそ、『懐かしくて今の元カノを見てみたい、近況を知りたい』なんていうケースもあります。いずれにしても彼女のとしてはあまり良い気分はしないですよね」(30代・女性)


「彼女を深く傷つけてまで会う意味はない」という男性が多いようなので、自分の気持ちを伝えつつ、反応を見るのも方法かもしれません。

・合わせて読みたい→どうすべき? デート中に「元カノと連絡を取り続けている」と言われて…

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事