女子は気づかない? 男子がワンチャンねらって下心丸出しな場面

ワンチャン狙いの男性がとる行動とは?

狙う男性
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性があまり深く考えなくても、男性がワンチャンを狙って計画しているシーンはあります。そこで、fumumu取材班は詳しく話を聞いてみました。


①羽振りがいいのは要注意!

おごられると弱い女子もいるそうで…

「職場のチャラいで知られる同期の男子は、毎月の給与のほとんどを女子におごるための予算を組んでいるようです。


アウトドアスポット、遊園地などは誘いにOKをもらえる率が高いようで、楽しんだ後の居酒屋で大盤振る舞いをするそうです。友人いわく『おごりさえすれば、夜の方も楽勝だよ』と言い放っていて、ムードのまま流されちゃうみたいです。


ただ、遊ばれて捨てられると切ないですよね。女性陣にはそんな悪い男もいると知っていてほしいものです」(20代・男性)


関連記事:これが出てきたら要注意! ワンチャン狙いの男のテクニック

②夜のご飯や飲み屋にこだわる彼

純粋に相手と会うことに価値を見出しているのか、それともとにかくワンチャン狙いなのか、女子は冷静に分析しましょう。

「二人でごはんに誘われましたが、とにかく夜飲みにこだわる彼でした。誘い方は『雰囲気のいいお店があるから…』とか『お酒が美味しいお店があるから…』とかなんです。


わたしは二人で初めて出掛けるし、ランチでもいいのにと思っていましたが、彼は全くその気はないようでした。あとから友達伝いに、その彼はそうやって夜飲みに誘ってワンチャン狙いをしていることで有名な彼だと知りました」(20代・女性)


③グループデート

男子の気遣いがいいなぁと思っていたけれど、実は下心丸出し! 優しくされた最後にはホテルに行こうと言われ、下心に気がついてショックだったそうです。

「合コンで出会った男子グループとはよく遊ぶように。男子側がいつもおごってくれたり、男女混合で遊園地に行ったりと楽しい時間を過ごしていました。3回目のグループデートの際に男子側から『ホテルはどう?』と提案が。


会うハードルを下げて恋愛ムードにしていたのでしょう。私達はワンチャン狙ってるなと気がつき、この後予定があるからと断りました。付き合う前にホテルだなんて許せない! 下心丸出しの男子にがっかりした瞬間でした」(20代・女性)


付き合う前に望まない関係にならないよう、気をつけたいですね。

・合わせて読みたい→男は若い方がいいというけれど…男子がドキッとした年上女性の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事