薄毛をごまかすために髪を…知らなかったほうがよかった彼氏の真実

どんなに憧れていた彼氏であっても、付き合ってみるとこれまで知らなかった思わぬ欠点が見えてくることがあります。

笑う女性
(ChesiireCat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

とても憧れていた彼氏なのに、付き合ってからたくさんの欠点が見えてくることもあります。そんな部分も含めて、愛せればいいのですが…。


■「知らないほうがいいこともある」8割以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、知らないほうがいいこともあると思うか、調査を実施しました。

知らないほうがいいこともあると思うグラフ

「あると思う」と答えた人は、全体で84.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、知らなかったほうがよかった彼氏のことについて話を聞きました。


関連記事:破局は無縁! 既婚女性が「彼氏の前では絶対にやらなかったこと」3つ

①髪が薄いのをごまかしている

「私の彼氏は付き合う前から、いつも髪のスタイリングには気を遣っていました。ひと目見ただけで、『こだわっているんだろうな』と感じさせる髪型をしているんです。


私はずっと『おしゃれな人』だと思っていたのですが、付き合ってから髪型にこだわる理由がわかりました。彼は若くして髪の毛が他の人よりも少なく、それを隠すためにがんばっていたんです。


がんばりのおかげで髪が薄いようには見えませんが、スタイリングのしすぎでさらに薄くならないか心配してしまいますね」(20代・女性)

続きを読む ②イケメンなのにおなら&ゲップ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)