ただキツイだけなのに…自分をサバサバした性格だと勘違いしている女性3選

自分のことを、「サバサバした性格」だと思いこんでいる人がいます。しかし現実は、ただきついだけなどの場合も。

②見た目はかっこいい感じだけれど

「会社の先輩はスタイルがよく、キリッとした目元がとてもかっこいい印象を与える人です。見た目だけはどう見てもサバサバした感じに見えるのですが、実際はそうでもなくて…。


先輩は機嫌が悪いときには、こちらもとばっちりを受けるときがあるほどに気分屋なんです。見た目がサバサバしていそうなだけに、とても残念に思えてきますね」(20代・女性)


関連記事:サバサバ系女子として振舞っちゃう…自分の心の内を伝える方法は?

③せっかちな性格を勘違い

「私の友達はとてもせっかちな性格をしていて、一緒にいると落ち着いていられないほどです。歩くのも早ければ、食べ物を食べるのも早くて…。


しかもその友達はそんなせっかちな性格を、なぜか『サバサバしている』と勘違いしているようです。ただのせっかちなだけなのに、なぜサバサバしていると思っているのか…」(20代・女性)


あまり自分で、「サバサバしている」と言わないほうがいいのかもしれません。

・合わせて読みたい→コンサバ系女子ってどうなの? 男子からの印象と本音は…

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)