ただキツイだけなのに…自分をサバサバした性格だと勘違いしている女性3選

自分のことを、「サバサバした性格」だと思いこんでいる人がいます。しかし現実は、ただきついだけなどの場合も。

働く女性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分のことを、「サバサバした性格」だと思っている人がいます。しかしもしかすると、それはただの勘違いかもしれません。


■「自分はサバサバした性格」4割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、自分はサバサバした性格であるか、調査を実施しました。

自分はサバサバした性格であるグラフ

「サバサバした性格である」と答えた人は、全体で37.8%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

自分はサバサバした性格である性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自分をサバサバした性格と勘違いしている知り合いについて話を聞きました。


関連記事:超低糖質「お魚」メニューが栄養満点で美味! 材料は2つだけでOK

①ただきつい性格なだけ

「友達に『自称サバサバ系』な子がいるんですが、どう見ても彼女はただ性格がきついだけなんです。サバサバした人なら、細かいことを後からあれこれ言ってくることはないと思います。


しかし彼女の場合、きつい言い方をしてさらにねちっこく責めてくるときもあるんです。そんな性格はサバサバとは真逆であり、勘違いも甚だしいと周囲の人達は言っています」(20代・女性)

次ページ ②見た目はかっこいい感じだけれど

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事