優しすぎる男子とは付き合いたくない? 女子の理由と本音

優しすぎる男性のダメなところがわかる。

優しすぎる男性と付き合った結果「刺激がない!」と別れたことのある中村愛です。

私のようにそういった経験がある方もいるのではないでしょうか? もちろん、優しいのが嫌なわけじゃないんですよ。優しい人は好き、でも優しすぎる人はチョット…と思うわけで。

 

■女性は、優しすぎる男性と付き合いたい?

fumumu編集部が全国の20代女性290名を対象に、優しすぎる男性と付き合うことに関して調査を実施しました。

およそ3割は「付き合いたいとは思わない」と回答しています。これほど多いとはビックリ!

さらに30代40代女性にも同じ調査を実施しました。

20代と比べて、10ポイント以上も「付き合いたいとは思わない」と答えた人が少なかったのです。

20代女子だけ多くなった”優しいのに付き合いたくない理由”を聞いてみました。

 

■なぜ20代女性は優しすぎる男性と付き合わないの?

・優しすぎる男性は、自分にだけじゃなくみんなに優しいから。どうせなら自分にだけ優しい人が良い。(20代女性・OL)

 

・優しい人は自分の意思があまりなく、優柔不断が多いイメージだから。出来れば色々決めて欲しいし引っ張っていってほしいから。(20代女性・学生)

 

・優しすぎる彼は何でも言うことを聞いてくれ、優しいを履き違えている気がするから。(20代女性・自営業)

 

中には優しすぎる男性と付き合ったことによって、どんどん女性自身の性格がキツくなり女王様化してしまうなんて人もいらっしゃいました。

もちろん優しいことはダメじゃないのですが、本当の優しさを知っている人に出会いたいものですよね。

 

■優しすぎる男性の特徴

最後に優しさを勘違いしている優しすぎる男性の特徴を女性から集めてみました。こんな男性には気を付けましょう!

・「ありがとう」よりも「ごめんね」が多い男性

人に気を遣いすぎて損するタイプの男性が多いので、付き合うと疲れてしまうことも。素直に「ありがとう」が言える男性をオススメします。

 

・話を聞くのが上手い男性

一見良さそうでも、裏を返せば自分の話を主張できないのかもしれません。「ここ行かない? この前調べてたら…」と提案してくるような男性がGOOD!

 

・何でも「いいよ」ばかり

ここ行きたい、これ食べたい! と彼女が言っても嫌な顔せずに「いいよ」ばかりな男性は要注意。なぜなら他の女性にそそのかされても「いいよ」と断れない可能性があるからです。嫌なものは嫌と主張するぐらいの男性が安心ですね。

 

”優しさ”も、奥深い。

・合わせて読みたい→自分しか知らない彼の弱点…胸を触られて感じる男子ってかわいい?

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国の20代女性290名/30~40代女性247名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!