前澤友作、お年玉企画のさなかに呼びかけ 「コアラ達が苦しんでます」

前澤友作さんが、オーストラリアの山火事を受けて寄付を呼びかけました。

前澤友作

fumumuでもお伝えしましたが、総額10億円のお年玉を配布しているファッション通販サイト「ZOZO」創業者の前澤友作さん。オーストラリアの山火事を受けて、ツイッターで自ら寄付の意思を示すとともに、寄付を呼びかけました。


■オーストラリアで山火事発生

オーストラリアでは山火事が発生。「4億8000の動物が死亡、三分の一のコアラが焼死」と言われているほど、一大事となっています。

これを受け、前澤友作さんは、「数年前にオーストラリアでコアラを抱っこしました。そのまま僕の腕の中でをしました。そんな可愛いコアラ達が苦しんでます」と微笑ましいエピソードを明かしつつ、「余裕ある方は寄付のご検討ください。僕も寄付します!」と呼びかけました。


関連記事:オーストラリア、森林火災から洪水危機へ 「バレンシアガ」はチャリティ開始

■募金方法

現在、様々な団体が募金を呼びかけているようですが、前澤さんが紹介しているのは、オーストラリア赤十字社のもの。今回の山火事を受けて、緊急で募金を設置しているようです。

募金方法は、前澤さんがツイッターに掲載しているリンクをふみ、「DONATE NOW」をクリック。空する金額を入力して、1回きりの場合には「Once」、毎月継続する場合には「monthly」を選択し、「DONATE」をクリックします。

すると、名前とメールアドレスが表示されますので、「Postal Address」は空欄のままに、「PAYMENT OPTIONS」をクリック。クレジット情報を入れて、「DONATE NOW」をクイックしたら完了です。


■燃え続け広がっている

この投稿には、「リツイートします」と、自分ができる協力をする声のほか、様々なコメントが寄せられました。

「ニュースで見ました。燃え続け広がってる」


「前澤さんのように影響力がある方の呼びかけは沢山の命を救うと思います!私達のように小さな力しかない者たちも集まれば元気玉のような力にになると思います!」


「足りないですが気持ち1000円程寄付してきます」


少しでも多くの寄付が集まるよう願っています。

・合わせて読みたい→ブルゾンちえみが持論 「募金しました! はいっオッケー! じゃない」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事