刀剣男子にうっとり… 『刀剣乱舞』公式展示イベントがスタート

刀剣乱舞の展示イベントがスタート! 真剣の展示も!

■真剣も見られる!

さらに見逃せないのが「真剣の間」。「復元 三日月宗近 真」「阿蘇神社奉納蛍丸写 影打」、そして近年見つかった「太刀 銘 國永」の3振りが展示されているんです!

刀剣乱舞

美しい刃文や反りは、見つめているだけでうっとりしてしまいます…。


関連記事:タイムスリップ? 川越は雰囲気が素敵すぎ…夜もエモくておすすめ

■じっくり鑑賞したい展示ばかり

アニメ・舞台・ミュージカル・映画などのメディアミックス展開が展示されている「メディアミックスの間」には、実際に使われた衣装や原画などがずらり。

刀剣乱舞

刀剣乱舞

まだ触れたことがないものでも、コーナーに映像も用意されているため見ているうちに興味が湧いちゃうかも。

ほかにも一般募集した川柳の並ぶ「川柳の間」や5年間の年表が見られる「軌跡の間」、81人の刀剣男子が終結したビジュアルがどーんと置かれた「五周年記念大祝画の間」など、じっくり鑑賞したい展示品ばかり。

『刀剣乱舞』に触れたことがある人ならば絶対に楽しめる「刀剣乱舞ー本丸博ー2020」は、1月5日(日)〜19日(日)まで東京・サンシャインシティ展示ホールA・Bにて開催中。チケットは全日入場日時指定制で、残念ながらすでに土日は完売しているので要注意です。

以降、大阪・愛知・福岡・広島・新潟・石川など、全国各地を巡回する予定なので、家の近くに来た際は足を運んでみては。

・合わせて読みたい→リアルおじさんを「くんくん」!? ナンジャタウンの新イベントが攻めすぎ

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(19枚)