つけ置きだけでゴッソリ汚れが落ちると噂の「Rinenna(リネンナ)」を試してみた

つけ置きするだけで汚れがゴッソリ落ちる洗剤「Rinenna」。お気に入りの洋服で正直レポ!

■ノンストレスの「つけ置き」

「#1」「#2」ともに、使い方は洗濯機に入れる前の、簡単2ステップだけ。40~50度のお湯が入ったバケツや洗面器に「Rinenna」をスプーン1杯投入し、そのまま30~60分、放置!(今回は60分放置しました)

Rinenna
(左のブラウスは#1 右のワンピは#2を投入!)
Rinenna
(お湯につけておくだけってラクすぎる…)

その後、洗濯機でいつものように洗濯します。以上! これだけで頑固な汚れや、染み付いた黄ばみが取れるのか…ドキドキ。


関連記事:白い服の輝きをキープ! アパレル店員が愛用している3種の神器

■結果はいかに…

それでは、洗濯後の洋服をチェック! 「#1」を使用した、醤油ブラウスは…

Rinenna

醤油の形跡なし! でも、しわくちゃななため、残った汚れに気付いていないだけかもしれない! と、軽くアイロン。そして、ぐぐっと寄ってみます!

Rinenna

Rinenna
(寄っても、醤油残りなし!)

続いて「#2」を使用した、黄ばみワンピは…

Rinenna

ワンピを見た瞬間から「ふぁっ!」と声が漏れたほど、全体的に黄ばみが取れているような…。腕部分で目立っていた黄ばみが、消滅している!

Rinenna

腕の黄ばみがなくなったのは認めます! が、全体的にどれだけ変わったのか確かめなくては。同じ状況で撮影した写真を並べてみました。

Rinenna細かいことは語らなくても、これはもう一目瞭然! 思っていた以上に全体的に(特にレース部分が)汚れていたことがわかります…。

正直、洗剤にしてはちょっぴりお高めの商品ですが、それぞれスプーン1杯で50回分。そして、これだけの仕上がりなら、納得&満足。

「#1」「#2」ともに、どちらも弱アルカリ性で、蛍光剤不使用。ノンシリコンなので、赤ちゃんがいる家庭でもオススメですよ! ギフトにも喜ばれるかも!

今回は、fumumu読者に「Rinenna#1」を3つ、「Rinenna#2」を2つ、読者プレゼント!応募方法などの詳細は「fumumu」公式ツイッターをチェック!



■Rinenna公式SHOP:http://rinenna.jp

・合わせて読みたい→100均でコスパ抜群と噂の「多目的クレンザー」汚れ落ちを検証してみた

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(17枚)