つけ置きだけでゴッソリ汚れが落ちると噂の「Rinenna(リネンナ)」を試してみた

つけ置きするだけで汚れがゴッソリ落ちる洗剤「Rinenna」。お気に入りの洋服で正直レポ!

Rinenna

“毎日の不快な作業を快適に”をコンセプトに、熟練の職人が1枚1枚、丁寧に縫製した布ナプキンや、植物成分100%にこだわった消臭スプレーなどを販売している「Rinenna(リネンナ)」

そんな「Rinenna」から誕生したのが、つけ置きするだけで頑固な汚れやニオイが“ごっそり落ちる”洗剤「Rinenna #1」と「Rinenna #2」。「もみ洗いの時間をごっそりなくして自分の時間にしてほしい」との想いから生まれた商品だとか。優しい…。

さらに昨年11月には、東急ハンズ全店舗で発売開始をするほど、大注目されている商品なんです!


画像をもっと見る

■「Rinenna」

●Rinenna #1<Mandarin Citrus>(3,500円・税抜)

Rinenna

「#1」は、血液や汗ジミの汚れなど、カラダから出る汚れ(タンパク質)にフォーカス! 女性は月経時に「あっ、パンツに…」というトラブル、1度は経験があるのでは? 時間が経過したものだと、洗濯機ではなかなか落ちずにヘコみますよね…。

そのほか、口紅や調味料などの頑固な汚れを、つけ置きだけで落としてくれるのは嬉しい…! 「マンダリンシトラス」の爽やかな香りです。

Rinenna
(箱もかわいいけど、洗剤の入った袋もかわいい)

●Rinenna #2<White Musk>(3,980円・税抜)

Rinenna

「#2」は、念入りに洗濯をしたのに「夫や彼の匂いが気になる!」という多くの声から「加齢臭・黒ずみ・加齢臭対策」として誕生したもの。

黄ばみや黒ずみの汚れを落とすのはもちろんのこと、イヤなニオイをごっそり落としてくれるとか。香りは性別関係なく人気の「ホワイトムスク」!


関連記事:しんどい梅雨を乗り越えるために…揃えたい梅雨対策グッズ4選

■いざ、実践!

さっそく、それぞれの洗剤の効力を試してみようじゃないか! ということで、「#1」を使用するため、少しついた醤油やらソースの汚れのある、お気に入りのブラウスを用意。

しかし伝わりづらいので、勇気を出して重ねて醤油をジャバっと。そのまま2日間放置しました。

Rinenna
(しわくちゃなのは、ご愛嬌)

続いて「#2」では、お気に入りワンピでトライ。

Rinenna

パッと見では、汚れのない白いのワンピに見えるかも知れませんが、時間とともにできた黄ばみが目立ちます。写真では見えづらいですが…向かって左側の腕部分には、大きめの黄ばみが…。

Rinenna

洗濯しても落ちず、でも捨てきれずにクローゼットに眠っていたワンピ。また腕を通すことはできるのでしょうか…。

次ページ ■ノンストレスの「つけ置き」

この記事の画像(17枚)

おすすめ記事