サカナクション・山口一郎のスノボ動画にファン絶賛 「さすが北国の人」

サカナクションの山口一郎さんが地元・北海道での帰省を満喫中!

山口一郎
(画像はIchiro Yamaguchiのスクリーンショット)

人気ロックバンド『サカナクション』ボーカリストでギタリストの山口一郎さんが、スノボをしている姿がネット上で話題になっています。

関連記事:サカナクション山口一郎が渋谷タワレコに出没 今話題のバンドとコラボ!?

■北海道に帰省

山口さんは、3日に自身のInstagramで「帰省中。久しぶりにスノーボードをした。」とのコメントとともに写真をアップ。

そこには、真っ白な雪を背景にゴーグルをかぶり完全装備をしている山口さんの姿が。

山口さんは北海道出身。どうやら、今は帰省中で、極寒の北海道の地でスノーボードを楽しんでいるようです。写真と同時にInstagramのストーリーを更新。

そこには、雪の中、さっそうとスノーボードをしている山口さんの姿が映されています。吹雪の中、綺麗なカーブを描きながら滑る山口さん。上手すぎる! 久しぶりとは思えない、素晴らしい滑りを披露してくれました。

しかし、ストーリーには「筋肉痛」という文字が。久々のスノーボードに普段使わない筋肉が悲鳴をあげたのでしょう。

お正月休みを存分に楽しんでいる様子が伝わってくる動画でした。


■さすが北国出身!

この動画には、「すごく上手でびっくりしました!」「さすがの運動神経」「さすが北国の人や」と関心する声が相次いでいます。「めちゃくちゃかっこいい!」とスノーボードの腕前を絶賛する声が殺到! その姿にファンはメロメロ。

さらに、「一郎さんがスノボをするなんて意外!」と驚く声も。普段、アートをたしなみ、人々の心に突き刺さる曲を生み出している山口さんはどちらかといえばインドアのイメージがありますよね。

まさかスポーツまでできちゃうなんて…! 才能がありすぎる! 思わずギャップ萌えをしてしまった人が多かったようです。


■帰省を満喫中

さらに、山口さんは雪の中に自分の顔をうずめた時の写真もアップ。

View this post on Instagram

何年か振りに雪に顔を埋めた。

A post shared by Ichiro Yamaguchi (@ichiroyamaguchi) on

雪には、山口さんの顔の形がくっきり。これも、雪国ならではの遊びです! 山口さんの遊び心が垣間見えます。北海道の冬を十分に楽しんでいますね!

この写真に、「自分も小さいころやった!」と懐かしがる声が相次いでいます。雪がたくさんあると、顔の形を作りたくなってしまう…。雪国ではお決まりのようです。

お正月休みもいよいよ後半戦突入。様々な番組に出演したり、ライブを行ったりと活動的な山口さん。2020年もその活躍が期待されています。

きっと、お休みがあけたら、また忙しくなるはず。あと少しの休暇を地元・北海道で満喫してほしいですね!

・合わせて読みたい→永野芽郁『3年A組』怖すぎる展開も「ホッとする…」写真に安堵の声

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!