MICHIHIの「九星気学でみる今月の運勢」 (1月6日〜2月3日)

開運アドバイザーのMICHIHI.が「九星気学」で今月の運勢とともにラッキーカラー・ラッキーアイテム・ラッキースポットをお伝えします!

■7(七赤金星)~9(九紫火星)

九星気学忙しく立ち回る時。疲れていても不思議と身体は動く時ですが、過信しないように注意が必要です。うまく動いていたことが一旦停止になることもありそう。
自分は動いているのに環境が動かない…そんな状況にイライラしそうです。発言には気をつけて。感情的に喋ってしまうと後で後悔しそうです。良くも悪くも目立つ時ですので、素直な気持ち、感謝の気持ちで相手と接しましょう。

★ラッキーカラー‥‥シルバー
★ラッキーアイテム‥‥腕時計
★ラッキースポット‥‥京都、奈良

九星気学今いる場所からの撤退や、長年続けてきたことを引退する方も。また恋愛やお金に関しての出来事もありそう。恋愛運は相手が変わりやすい時。もしくは最近別れた方はすぐに新しい出会いもありそう。お金に関しては収支のバランスの崩れやすい時。衝動買いで後悔しないようにしましょう。
今年は変化のある1年ですので、出会う人を大事にしていきましょう。人間関係が良い流れを作ってくれるでしょう。

★ラッキーカラー‥‥紫
★ラッキーアイテム‥‥パールの指輪
★ラッキースポット‥‥同窓会

九星気学土地、不動産、家に関することが起こりやすい時。リフォームなどはやると良い時期です。大きいリフォームができない時は部屋の模様替えも良いでしょう。お墓参りに行くと開運します。御先祖さまに今年1年をお守りくださいとお願いしてきてください。
変化を起こすと良い時期です。ファッションでも勉強でも、取り巻く人間関係でも自分の直感を信じてプラスに転じていきましょう。

★ラッキーカラー‥‥ブラック
★ラッキーアイテム‥‥ご朱印帳
★ラッキースポット‥‥教会

今月は離合集散の運気が強く働きますので、職場や学校でも動きの大きい時かもしれませんね。価値観の合うお仲間、一緒にいて安心する友人などとの交流も盛んになりそうです。人と交わる、仲間と集う…そんなことを意識して過ごすと開運に繋がりますよ。

★開運アドバイザーMICHIHI.のブログはコチラから!
★下北沢にオープンした「占いサロンゆあん」のホームページはコチラから♪

・合わせて読みたい→MICHIHIの「九星気学でみる今月の運勢」(6月6日〜7月6日)

(文/fumumu編集部・MICHIHI.

おすすめ記事