セブンが『Six TONES』とのコラボ商品新登場! いちごの甘酸っぱさがいっぱい

注目のアイドルグループ『Six TONES』とのタイアップ商品がセブンイレブンから発売!

いちごみるくもこ1

28日、セブンイレブンからまたまたいちごを使ったスイーツ『いちごみるくもこ』(162円・税込)が登場! いちごが大好きなfumumu取材班が早速実食してみました!


■かわいらしいパッケージ

いちごみるくもこ1

明るいピンク色のパッケージが特徴的なこの商品。パッケージには、スイーツの断面図が載っているため、どのような構造になっているか把握することができます。ピンクの袋にある、ピンク色のスイーツを見ると、食べる前からおなかが空いてきそうです。

いちごみるくもこ2

開封とともにシュー生地の香ばしいにおいが一瞬漂いました。そして明るいピンク色の物体がお目見え。冬というよりは、見た目は春にピッタリなビジュアルです。パッケージと見た目から、いちごの味が十分に堪能できそうな雰囲気です。


関連記事:ファミマから果肉ぎっしりパフェが登場! いちごのショートケーキみたい

■もちもち食感!

触ってみると、意外とシュー生地がもちもちとしてしっかりしています。中のクリームが出てくるほど、薄くはありません。しかし、2つに生地を切ろうとすると、生地がもちもちしすぎて切りにくい!

包丁で切る際に、中からクリームがあふれ出してしまいました。断面はこのようになっています。

いちごみるくもこ3

ふんわりと焼き上げたシュー生地がミルクムースクリームの上に果肉入りのいちごホイップを包んでいます。シュー生地は思ったよりもちもち!

シュー生地はパリっと焼き上げた印象が強いですが、これは、もちもちしていて、歯ごたえがある印象でした。そして、ミルクムースクリームとホイップクリームがたっぷり入っています。

ミルクムースクリームは、練乳が入っているとのこと。そのため、とても濃厚でクリーミーな味に仕上がっています。口の中で、クリームが溶けていくように感じました。

ホイップクリームには、つぶつぶのいちごの果肉がたっぷり。いちごの果肉があることで、甘酸っぱい味が口の中に広がります。いちごの果肉好きにはたまりません!いちごホイップの味が強いですが、どこかまろやかな感じになるのは、ミルクムースクリームのおかげなのかも…。

■あの人気アイドルとのタイアップ商品

実はこのスイーツ、今注目を集めている若手アイドルとのタイアップ商品なんです!その若手アイドルグループというのが、『Six TONES』!ジャニーズから来月CDデビューを控える、今注目のアイドルグループです。

ジャニーズJr.のメンバーで構成された6人組で、デビュー前にも関わらず、熱烈なファンがたくさんいます。

今回、セブンイレブンは『Six TONES』と同日、デビューするジャニーズグループ『Snow Man』とのタイアップ商品を販売。お店に行くと、彼らのポップがあります。これはファンには嬉しい!

また、『Six TONES』と『Snow Man』が毎日動画でバトルする「毎日バトル動画」が公開されています。こちらのキャンペーンも要チェックです!

お正月、家でまったりする人も多いでしょう。そのお供にあま~いスイーツを味わってみては。

・合わせて読みたい→ローソンから、生チョコゴロゴロ濃厚ケーキとほぼクリームの新商品が登場

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事