バズ飯の神・リュウジ、同級生のインスタにボヤき 「その前にまず呼べよ…」

リュウジさんが同窓会にまつわる悲しいエピソードを公開しています。

リュウジ
(画像はリュウジTwitter のスクリーンショット)

料理研究家で、お手ごろレシピを考案し多くバズを生み出し「バズ飯の神」との名を持つリュウジさん。同窓会にまつわる悲劇を語りました。


■簡単レシピで有名に

インスタ、ツイッター、YouTubeと幅広いSNSで料理を発信している“料理のお兄さん”こと、リュウジさん。レンジだけ、混ぜるだけなど超簡単レシピを数々考案し、参考にする人が続出。現在はかなり有名人になっています。


関連記事:バズ飯・リュウジが書籍購入の重要性を言及 「活動をやめてしまうので…」

■同級生のインスタを見たら…

日々SNSを駆使する生活を送るリュウジさん。28日、ふと同級生のインスタを見てたら、リュウジさんのタグ付けがされていたそう。それを見ると 「同窓会!有名になっちゃった料理研究家のリュウジの話してるー!来ないかなー!」 という文章が…。

そこで初めて知った同窓会の存在。思わず、「 その前にまず呼べよってなってる」と突っ込みました。しまいには、コメント欄では「泣いてないです」と、悲壮感漂う強がり投稿も…。

忙しいだろう、と気を使ったのか、“有名人だからこそ”「誰か呼んでいるだろう」と連絡漏れだったのか…。


■ファンも同情

この悲しすぎるエピソードには、ファンも思わず同情。フォローする声も多く寄せられています。

「きっと玉ねぎが目に染みたんですよ… うそです丶(・ω・`) ヨシヨシ」


「メジャー化して呼んでも忙しいだろうからと察しされたと好意的に解釈を、、、」


「遠い存在になってしまった気がして呼びたいけど簡単に呼べない気がするし・・・ってなってるのかもしれませんよ」


有名人になってしまった人を、同窓会でどう扱うか…。確かに悩む問題かもしれませんね。本人からすれば、知らないままのほうが幸せだったかも…。

・合わせて読みたい→同窓会は出会いの宝庫? 久しぶりの同級生にトキメキやすい理由とは

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!