真の浮気性は兆候すら見せない…どこで見極めるか聞いてみた

見つけるのが難しい浮気性の浮気。見つける方法とは?

探偵
(seb_ra/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

本当の浮気性というのは、数をこなし修羅場をくぐっているからこそ、その兆候すら見せません。

そうなると浮気を見つけるのは困難です。どこで発見することができるのでしょうか…。fumumu取材班は話を聞いてみました。


①デート時間をどれだけ作れるか

訓練されたような、徹底したマメさが恐ろしいという女子の経験は…

「浮気されたことが多い女友達と最近飲みに行ってきました。僕は、過去にホストクラブで働いてきて多くの女性と交友関係を持ったことがあり、浮気している男の判断は得意です。本当に浮気を隠すことが上手い男というのは、驚くほど連絡がマメです。


恐ろしいのは、一人としか向き合っていないような、一見すると純に見え、動作は機械のように手早いことですね。見極めるには、仕事で忙しくない彼なら“いかにデート時間を作ることができるか”この一点に尽きます。


そこで乗ってこない男なら怪しいと疑ってもそれは全く不思議ではありません」(20代・男性)


関連記事:アナタの彼は大丈夫? 浮気されない女子になる方法

②不明瞭な時間があるか

浮気の証拠がないと問い詰めることができないですよね。浮気された経験者に浮気かどうか見極めるポイントは、相手の時間の使い方にあったそう。

「浮気している雰囲気があるけれど決定的な証拠がない…。経験者にきくと、浮気していたら「同じ用事が多い」ことがあると言われました。それを聞いて彼の行動を思い返すと、出張が多かったんですよね。


彼と仲のいい同僚との飲みで「この人、出張が多いからね~」とカマをかけたんですが、その時の反応で『やっぱり違うんだ』と確信。問い詰めて浮気が発覚しました。毎週、同僚と飲みに行くとか上司に誘われるとか、クサイですよね」(30代・女性)


③偶然に偶然が重なれば…

これは滅多に見極めることのできない難しい浮気だと話す女子。割り切っていて本当の“遊び”だからこそ見つけるのが難しいのだそう。

「浮気は浮気、と割り切っているのが真の浮気性、セフレもそうです。決して本気と区別がつかなくなってしまうようなことはありません。別にいなくなっても次を探すだけのことで、固執しないので発覚する兆候がありませんでした。


それでも発覚したのは、LINEを消し忘れるという超初歩的なミスをたまたま見つけたから。いろんな偶然が重ならないと見つけるのは難しいと思います。気になるなら根気強くリサーチするのもありかもしれません」(20代・女性)


把握できないもの・ことが増えたら要注意ですね。

・合わせて読みたい→付き合う男は浮気男ばかり…ダメ男を引く女子の原因

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!