彼氏はエッチでSっ気全開だけれど…やめてほしいときの対処法

S毛のあるエッチが辛い時はどうしたらいい?

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

エッチでは、責めるのが好きな人もいれば、受け身でいたい人もいますよね。彼氏がS気全開で合わない場合に、どうすればやめてもらえるのでしょうか。fumumu取材班は詳しく話を聞いてみました。


①素直に打ち明ける

ソフトとハードでは想像のはるか上をいく隔たりがあるのだそう。

「私は、Mであることを自覚していますが、極度のMではありません。彼氏は正反対のドSで、一見すると相性が良い風に見えますが、彼は首をしめることで興奮するというかなりのサディスト。


軽い感じでやってもらえるならいいけど、たまにマジモードになっていてこれは危ないんじゃ? と危険を感じました。対処した方法は、『私はドMじゃないからハードなプレイはよしてほしいな』と素直に自分の感情を打ち明けました。


中途半端に拒否すると効果が薄いので、思い切って言ってみるのが良いですね」(20代・女性)


関連記事:実は自分にはM傾向が…エッチでもっと攻めてほしいときのアプローチ

②恥ずかしさを捨てておねだり

エッチは二人の大切なコミュニケーションの一つでもあるはず。信頼関係があれば、いいにくいことを言ってもきっと相手は受け止めてくれるはずです。

「Mといっても受け入れがたいものもある。だから、嫌なことをされたら、なりきって言っちゃいます。『もっと優しくして』『もっとこうして』とか。最初は恥ずかしかったんですが、言えば彼も受け止めてくれます。


誘導して、彼の気持ちを満たしつつ、自分がしてほしいことをいうのが大事ですね。女性から積極的に希望を言うって行為だけでも嬉しいみたいです」(20代・女性)


③「今日はこういう気分」

ある日限界を感じてしまった女子は…

「彼とのエッチは幸せですが、S気全開の時があり、痛いのでやめてほしいなと思っていました。ある日S気がひどく本当に痛かったので『実は優しいエッチも好きだから今日はその気分』と伝えました。


彼氏は理解してくれてその後は優しいエッチに。正直に彼には伝えることが必要だと思いました。


ただ、気分っていうと次以降に逃げにくいので、まずはエッチのムードを壊さないことに専念して、終わってから、デートをした日にでも、『そういえば』と改めて話し合ったほうがいいです」(20代・女性)


まずはエッチ中に彼を萎えさせないこと。そしてその上で気持ちを傷つけずに伝えることが大切になりそうです。

・合わせて読みたい→私のこと本当に好きなのかな? 不安に感じてしまう「彼氏の態度」3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事