この人に心底惚れてる…彼氏への愛を再確認したシチュエーション3選

付き合いが長くなっても…。彼への愛を再確認したきっかけとは?

ハグ
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼の何気ないきっかけから、愛を再確認することがあります。そのきっかけは良いものかもしれないですし、悪いものかもしれません

どんなきっかけがあったのか、fumumu取材班は話を聞いてみました。


①尽くされて感動して…

サプライズと愛を感じる物を惜しみなくくれる彼氏に脱帽した女子…

「記念日に二人のペアリングをプレゼントしてきてくれたとき、刻印で私への愛を伝えるメッセージ付きのリングを受け取った時のことです。


あとは、誕生日でフレンチレストランに行ったとき、スペシャルディナーで一番高いコースを予約してくれたところ。最後に、ディナー終盤でメッセージプレートなる特別なスイーツまで事前に予約してくれていたんですね。


ここまで尽くされていると思うと、思わず涙がこみ上げてきて、この人に一生ついて行きたいと考えるようになりました」(20代・女性)


関連記事:浮気を隠し通そうとする男子は多い? バレバレな言い訳を聞いた経験

②彼の浮気が分かっても好き

浮気にも、心まで持っていかれるタイプや身体だけの割り切りタイプなどありますが…。皮肉にも彼の浮気がきっかけで気持ちを再確認した女性も…

「2年も続いたという彼の浮気が発覚した時、それでも嫌いになれませんでした。愛情は全てわたしにあり、浮気相手は誘惑に負けてしまったただのセフレだと言い張りました。


浮気発覚当時はその言葉も信じられませんでしたが、2年間本当にわたしに尽くしてくれていた彼をどこかで信じている自分も消せませんでした。


心を入れ替えてこれからも一緒にいたいという彼氏の言葉を受け入れ、まだ一緒にいたいと私自身も思っていることに気付いた時、心底この人に惚れているんだな、と思いました」(20代・女性)


③疲れている時に家事をしてくれた

仕事から疲れて帰ってきたとき、彼の行動に心底惚れたのという女子の経験は?

「彼氏はとても優しく、私のことをいつも大切にしてくれていました。私は普段仕事が忙しいのですが、ある日残業で疲れて家に帰ってきたら彼がご飯を作って掃除もしてくれていたのです。


彼は『疲れているだろうから癒されるように作った』と。彼の優しさに感動しました。心底彼のことが好きだと思いました」(20代・女性)


浮気を許して不幸にはならないよう、そこは十分に気をつけたいですね。

・合わせて読みたい→ハイスペ彼氏が原因!? メンヘラ化する女子たちの苦悩

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事