リアルを教えてあげよう! 彼氏が誤解していた生理のエピソード

生理を理解してほしいとき、彼はどんなことを誤解していて、何を伝えたらいい?

生理痛
(Nattakorn Maneerat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生理について彼氏からの理解を得たいと思う女性は多いですが、では、具体的に彼にどんなことを教えれば良いのでしょうか。

fumumu取材班は、彼氏が誤解していた生理にまつわるエピソードを集めてみました。


①エッチで気持ちよくなれる

どこかのネット情報を鵜呑みにする情けない彼氏です…と彼について話し始める女子の経験は…

「私の彼氏は、月経前後は女子は発情期になって普段よりもエッチをしたくなるという、どこからの吹き込みかわかりませんが、にわか知識で私を困惑させます。


特に困ったのは、月経中はエッチすると普段より気持ちがいいという間抜けな勘違いをしていたこと。私の場合は、生理前後はそわそわして気持ちが落ち着かないし、できればメンタル面でサポートしてほしいのが本音です。発情されるのは本当に困ったものです」(20代・女性)


関連記事:生理のトラブル! 同棲中の彼氏に生理の理解を求める方法3選

②エッチ中は生理を止められる

経験したことのない男子には謎が多い月経という生理現象。女子からしたらハテナが頭を埋め尽くすようなまさか…を言ってくることもあるみたいです。

「生理中だと話したのにエッチしようとしてきたのでびっくりしていると『エッチの時は止めればいいじゃん』と言われたんです。


最初何を言っているのか意味がわからなくて固まっていたら、彼はどうやら経血を止めたり出したり自分の意思でできると思っていたようでした。説明したらわかってくれましたが、彼の無知さに驚いた出来事でした」(20代・女性)


③痛みや不調を軽視

彼氏は月経を軽いと思っていたので、リアルを教えてあげたそう。

「毎回、月経の際は頭痛や腹痛に襲われます。彼は月経を軽く見ているので、何も気遣ってくれたことはありませんでした。ある時生理痛で本当に動けなくなり、彼氏はびっくり。


痛みは少ないと思っていたようで、月経の際に起こる痛みや身体の不調などリアルを教えてあげました。その後、彼は月経のたびに私を気遣ってくれるようになりました」(20代女性)


やはり、多くの男性にとって気になるのはエッチなのでしょうか…。他にも目を向けてほしいものですが…。

・合わせて読みたい→ツラい生理中に彼が優しかったエピソード続々な一方で…殺意を覚えた経験も

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事