恋人がアプリで婚活してた…結婚に踏み切るor別れる?

恋人が結婚前に婚活してることもあるらしい…。

指輪
(Denis Valakhanovich/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚間際の恋人がいるというのに、まさかの婚活をしている彼。あり得ない話にも思えますが、実際にあるのだそうです。そこで、fumumu取材班は詳しく話を聞いてみました。


①結婚詐欺の可能性

恋人がいるのにも関わらず、恋活はもはや結婚詐欺!?

「先日、僕の女友達で結婚まで考えている子がいて、久々に『LINE』をしたところ、驚愕のメッセージが届きました。彼氏がなんと、恋人がいるのにも関わらず婚活アプリを使って相手を探していたんですね。


これは結婚詐欺で被害に遭ってしまうのでは!? そう不安になり、結婚は即座に放棄して別れるべしと告げました。


放っておいたら浮気か不倫沙汰になってもおかしくないからです。ただ、恋は盲目というように、すんなりと別れるという言葉をその子から聞くことは出来ませんでした。何とか思いとどまって欲しいところではありますけどね」(20代・男性)


関連記事:婚活アプリってぶっちゃけ結婚相手が見つかるの?

②不誠実の極み

一人の人間と向き合うことから逃げるタイプかも。結婚したあとも浮気や不倫問題の起こる可能性が高いかもしれません。

「彼氏が婚活アプリに登録していると知った瞬間に別れを決めました。その時点で私に対しても婚活の相手に対しても誠実ではない人間だと思ったからです。


よりよい相手を探したい…なんて結婚したあとも浮気や不倫の可能性が高いタイプの人間の考えです。わたしと別れずに婚活をするなんて最低最悪な男だと思って、見切りをつけました」(30代・女性)


③一度失った信頼は戻せない

お互いの両親にも紹介し合って結婚目前だった彼。しかし、彼氏の携帯の通知画面で婚活アプリを使っていたことが発覚! 別れるかどうか話し合うことにしたのだそうです。

「大好きな彼氏と結婚目前であとは入籍だけという状態でした。このまま入籍して結婚式の費用も2人で貯めないとなと思っていた矢先、彼が婚活アプリを使っていたことが発覚!


しかも数人の女性と連絡を取り合っていたのです。その後私は激怒! 彼への信頼が一気に崩れました。一度失われた信頼は取り戻せないと判断し、別れを決めました」(20代・女性)


結婚まで話が進んでしまうと、家族へ顔向けできないなど様々な思いが巡ると思いますが、後々に辛いことが起こる前に別れた方が良さそうですね…。

・合わせて読みたい→「だから結婚できないんじゃ…」婚活でしくじる女子あるある

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!