11月オープン 大丸梅田店5階「michikake」が最高空間だった件 <後編>

iroha広報がオススメする、11月にオープンした大丸梅田店の「michikake」ゾーン

michikake

前編・後編の2本に分けてお送りしている、iroha広報が独断と偏見でご紹介する大丸梅田店5階ゾーン「michikake」。

▼【前篇】はコチラ!!

【後編】は、自分だけのサプリメントが手に入る「ヘルシーワン」さんと、iroha STORE 大丸梅田店のご紹介です!


③悩みに合わせて自分だけのサプリを! 「ヘルシーワン」

3つ目のお店は、80種類のサプリメントの中から一人一人に合ったサプリメントを提案してもらえる「HEALTHY-One」さん。

michikake

こちらでは、専門の知識を持った栄養士さんや管理栄養士さん、薬剤師さんが実際にカウンセリングを行った上で、オススメのビタミンを提案してくれるそう。

michikake
(カウンターに座りながら一対一でお悩みを聞いてもらえます。頼もしい…!)

その際は、「アレルギー・現在の食事の状況・喫煙の有無・睡眠状況・ホルモンバランス」など、細かいヒアリング・カウンセリングを行ってもらえます。

実はこのサプリメント、販売自体には特に資格などは必要ないそう。

誰でも売れる&買えるようですが、口の中に入れるものだからこそ、しっかりと信頼できるお店や人から買いたいなと思い、ちょっと震えました(資格とか必要だと思ってた…)。

人気商品は、オーダーメイドサプリメントの「My Vitamin」。

michikake

特にこのmichikakeでは、生理不順や生理痛など、生理に関するお悩みを持った方が多く訪れるそうで、ヘルシーワンでは、女性の健康をサポートする「ワンズコンフォート」というサプリメントが人気とのことでした。

購入は1日分から出来るそうで、予算に応じてパッキングしてもらえます。

「正直普通のサプリメントより値段は高めですが…」と仰っていましたが、その分飲み忘れ等なく、きちんと続けられる人が多いそうです(これめっちゃサプリあるある…)。

michikake

品種改良や土壌の変化などから、野菜自体のビタミンや栄養素が減っているという昨今。

今は不調を感じていなくても、10年後の未来のためにもサプリメントと上手に付き合い、取り入れていってほしいとのことでした。


関連記事:11月オープン 大丸梅田店5階「michikake」が最高空間だった件 <前編>

■「自分の体との心地よい向き合い方」を総合的に提案  iroha STORE大丸梅田店

最後は初の常設店として、michikakeに仲間入りしたiroha STORE大丸梅田店をご紹介します!


過去3回のポップアップストア同様、和モダンがテーマの明るく落ち着きある店内で、さりげないパーテーションで人目を気にせず製品に触れていただくことができます。

michikake
(ゆっくりじっくりと商品をお選びいただけます♡)

iroha製品フルラインナップのほか、セルフケアに関するセレクトアイテムをご用意。

リラックスできる空間を演出するアイテムや、マッサージオイルなどのボディケアアイテム、おりもの用のランジェリーシートなど、どんな“リズム”の女性でも欲しいと思えるものを揃えています。

michikake
(見た目もかわいいバスソルトはお友達へのプレゼントにもオススメです♪)

また、女性の生き方のヒントになるような書籍の貸し出しを行う「irohaライブラリー」も設置し、商品を買うためだけの場所ではなく、お悩みと向き合える場としての店舗作りを目指しています。

michikake

選書の専門家とirohaアートディレクターが相談しながら、詩集や自叙伝、写真集、小説、漫画と幅広く取り揃えました。個人的には上段の写真集スペースがお気に入りです♡

今まではなかなかirohaの製品を実際に手に取っていただける場所がありませんでしたが、常設店としてお店を構えることで、いつでもお好きな時に、気になる製品に触れて見て、選んでいただくことができます。

また店内では、ご希望によっては性に関する疑問や困りごとなどのご相談をいただきながら、専任女性スタッフがお客様のニーズに寄り添って製品のご紹介をさせていただきます。

michikake

オープンから約1か月ほどが経ちましたが、大阪以外の都道府県からお越しくださった方やカップルで来てくださった方、お友達へのプレゼントのために開店前からお並びくださった方など、これまで多くの方がご来店くださいました(とても、とても嬉しい…)。

これからもお客様の心と体に寄り添える売り場作りを目指していきたいなと思います…!

次ページ ■まだまだあるヨ!michikakeラインナップ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!