心と体の相性は違うと思うから…男性が浮気してしまう理由とは

一般的には、浮気はいけないことだとされています。しかし浮気する人が、後をたたないのも事実です。

②誘われて断りきれない

「僕自身はそれほど、性欲が強いほうではありません。そのために自分から彼女以外の人と関係を持とうとしたことはないのですが、たまに女性から誘われることがあるんです。


自分で言うのもなんですが、それなりにモテるほうなので…。積極的に誘われたときには、断りきれずに関係を持ってしまうこともあります。終わってから、後悔するんですけどね」(20代・男性)


関連記事:浮気の定義は人それぞれ…みんなはどう思う?

③違う女性も知りたい

「妻のことは愛しているけれど、男っていろんな女性を知りたい生き物だと思うんです。経験が増えるほどに、自慢するやつも多いじゃないですか。


だから妻以外の女性でも、口説けるチャンスがあれば張り切ってしまうんですよ。おそらく、男じゃないと理解できない感覚なんでしょうけどね」(30代・男性)


パートナーがその価値観を受け入れているならいいですが、大半の浮気は隠れて行われるのが現状でしょう。

・合わせて読みたい→彼氏が浮気相手やセフレを作る…他の人に体を求める男子の心理

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)