心と体の相性は違うと思うから…男性が浮気してしまう理由とは

一般的には、浮気はいけないことだとされています。しかし浮気する人が、後をたたないのも事実です。

浮気
(Viacheslav Peretiatko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

浮気は倫理的に、いけないことだとされています。しかしそれでも浮気する人は、後をたたないのも事実です。


画像をもっと見る

■「浮気がいけないことだとは思わない」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、浮気がいけないことだとは思わないか、調査を実施しました。

浮気がいけないことだとは思わないグラフ

「いけないことだとは思わない」と答えた人は、全体で20.7%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で女性よりも男性の割合が高くなっています。

浮気がいけないことだとは思わない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は男性達に、浮気してしまう理由について話を聞きました。


関連記事:アナタの彼は大丈夫? 浮気されない女子になる方法

①心と体の相性は違う

「あらゆる男性が言っている言葉だけど、心と体の相性はやはり違うと思うんです。妻とは心がとても通じ合っているから、これからの人生もずっと一緒にいたいと思っています。


しかし妻と家族になってからは、すっかりと体の関係はなくなってしまいました。それならば外で別の人と、そのような関係を持つのもありだと思うんです。


言い訳と言われれば、そうかもしれませんが…」(30代・男性)

次ページ ②誘われて断りきれない

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事