リアルおじさんを「くんくん」!? ナンジャタウンの新イベントが攻めすぎ

池袋・ナンジャタウンで始まった「おじさんの森」。おじさんを知って、描いて、聞いて、くんくんする!?

■おじさんに接触&くんくんタイム

地図で指定されたエリアに行くと、第1おじさん:目白のとっつぁんを発見。おじさん自身…ではなく「ハンカチを貸してください!」とお願いして、おじさんのハンカチをくんくん。

おじさんの森

手袋の匂いを思い出しつつ、第2おじさん:セバスチャン代々木もくんくん。銀縁眼鏡の執事に「行ってらっしゃいませ、お嬢様」とお見送りされると、ちょっと恥ずかしいような嬉しいような…。

おじさんの森

最後のおじさん:品川Pの派手なハンカチもクンクンしていると…

おじさんの森

ちょうど交代の時間だったため、もう1人のおじさん:新橋専務も登場!

おじさんの森

運が良ければ、こんな風におじさん同士の交流が見られるかも。

くんくんしまくったあとは、答えを伝えに戻るのみ。正解していれば、おじさんの名刺をランダムで1枚もらえますよ。


関連記事:これは無理…女子大生たちが悲鳴をあげる「おじさんの言動」5選

■名刺交換もできちゃう!

今回のイベントのためのフードも4種用意されており、それぞれにおじさんたちのストーリーがあるんです。この「Let’s エンジョイ!パーティーピザ」は、品川Pと五反田のおっちゃんが飾り付けたもの。

おじさんの森

イベントフードを注文するともらえるのが、「わたしの名刺」。これを使えば好きなおじさんと名刺交換できちゃうんです。

おじさんの森

名刺交換の相手に選んだのは、くんくんしなかった新橋専務。

おじさんの森

「普段滅多に笑わない」はずの新橋専務ですが…めちゃめちゃ笑わせてしまいました。爽やかイケオジは、ツボにはまると笑いが止まらなくなっちゃうみたい。

おじさんと生でふれあい、くんくんできる『おじさんの森』。2月2日(日)までの期間限定開催なので、気になる人は足を運んでみてはいかがでしょうか。

今まで気がつかなかった、おじさんの魅力に迷い込んでしまうかも…。

・合わせて読みたい→「年上好き」と言っただけで…勘違いした下心丸出しおじさんにドン引き

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(20枚)