リアルおじさんを「くんくん」!? ナンジャタウンの新イベントが攻めすぎ

池袋・ナンジャタウンで始まった「おじさんの森」。おじさんを知って、描いて、聞いて、くんくんする!?

おじさんの森

池袋・サンシャインシティ内にあるテーマパーク「ナンジャタウン」。『弱虫べダル』や『A3!』、『僕のヒーローアカデミア』などと頻繁にコラボしており、アニメ好き女子なら一度は行ったことがあるのではないでしょうか。

そんな若いアニオタ女子の愛する場所で、今回新しく始まるイベントはなんと『おじさんの森』。2次元イケメンではなく、おじさんがテーマなんです。ナンジャタウン…どうしちゃったの…。


画像をもっと見る

■おじさんの森とは…?

fumumu取材班は、『おじさんの森』を正式オープン前に体験させてもらえることに! 森に一歩足を踏み入れると、そこにあったのは「おじさんチャート」。

おじさんの森

「ラーメン食べるならどれにする?」などの質問に答えていくと、”ぴったりのおじさん”に出会えるそう。友達と一緒にやっても盛り上がりそうですよね。ちなみに、記者にぴったりのおじさんは…

おじさんの森

どことなく某とっつぁんを思い出す、声が大きそうなおじさん。


関連記事:cocoのLGBT迷子中:ヒッチハイクで東京へ トラックドライバーに諭される

■おじさんを描いておじさんを聴く

ぴったりなおじさんを知った後は、理想のおじさんを自分で描いてみる「おじさんギャラリー」や

おじさんの森

12人のおじさんからランダムで着信がもらえる「おじさん電話」が楽しめます。

おじさんの森

さすがおじさんだけあって、話が長い! そして声が大きい! 好みのおじさんの声に出会うまで、繰り返している人もいました。


■おじさんをくんくん!?

そして一番の目玉が、この「くんくんクエスト」。

おじさんの森

犬になりきって、くんくんしながら手袋の持ち主を探す…という、なかなか難易度高めなイベントです。

やることは簡単で、まずは「犬」に変身。犬耳はつけなくても大丈夫ですが、つけたほうが自分もおじさんもテンション上がりますよ!

おじさんの森

そして用意されている手袋をくんくん。

おじさんの森

においの持ち主を求め、園内にいる3人のおじさんの元に行くだけ。手袋からは清潔感あふれるフローラルな香りがふんわり。加齢臭などのおじさん臭は一切しないので安心してくださいね。

出会えるおじさんは日替わりになっており、この日は以下の4人でした。

おじさんの森

この中の3人がエリア内にいるそうです。

続きを読む ■おじさんに接触&くんくんタイム
  • 1
  • 2

この記事の画像(20枚)

おすすめ記事