彼に「裸の画像送って」とお願いされたらどうする?

リベンジポルノに利用されることも…

彼からの依頼
(liza5450/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

大好きな彼氏から「裸の画像送ってよ」とお願いされたら、あなたはどうしますか?

「変態!」と言って断る勇気があればいいのですが、断りきれずに送ってしまう女性がいます。付き合っているときは楽しくても、問題は別れた後です。

 

■裸の画像を送り合い

fumumu編集部では、全国20〜60代の交際経験のある男女1,018名に「付き合っていた人に裸の画像を贈ったことがある」か、調査を実施しました。

裸の画像性別・年代別グラフ

あると答えた人は、全体で9.7%とわずか。性別・年代別では、20代男性が一番多い割合になっています。

「筋トレの成果を、彼女に披露するために」(20代・男性)

 

あまりエッチな意味はないパターンが多いようですが、中にはこんな人も。

「彼女とメッセージのやり取りをしていて、ちょっとエッチな気分になったときに送ったことがある。彼女もお返しに、きわどい画像を送ってくれた」(20代・男性)

 

■スマホの普及で裸の画像も手軽に

裸の画像を送った経験のある女性も、20代が一番多くなっています。スマホで手軽に撮影して、送ってしまうのでしょう。

「付き合っているときって先のことなんて考えていないから、彼氏の要求にノリノリで応えてしまうんです。喜んでくれると、私もうれしい気持ちになりました。

 

ただ別れた後には、完全に黒歴史ですね。一度送った画像は、こちらではどうすることもできないし…」(20代・女性)

 

また、彼氏に裸を撮影される女性も増えているようです。

「一人で裸を撮影するのが恥ずかしいから、送ったことはありません。でも彼氏と一緒にイチャイチャしているときに『写真撮ってもいい?』って言われて、OKしたことは何度かあります。

 

友達も経験あるっていってたから、それほど異常な行為ではないのかも?」(20代・女性)

 

■リベンジポルノの危険が

なにより怖いのは、元交際相手の裸の写真や動画をネット上に流出させる嫌がらせ行為「リベンジポルノ」

別れ話がもつれた結果、男性が報復としてアップロードしてしまいます。

「私も若い頃に、ガラケーで撮った裸の画像を当時の彼氏に送ったことがあります。恋愛なんて本当に病気みたいなものだから、歯止めをかける思考が失われるんですね。

 

今の時代はSNSが普及して、リベンジポルノが簡単にできてしまいます。若い子たちも危険性をわかっているはずなんでしょうけど…」(30代・女性)

 

我を失う熱狂的な恋もいいですが、いざというときには冷静になるのも大切です。

・合わせて読みたい→楽しくてつい…人前で裸になりたがる人の最悪行動3選

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代交際経験のある男女1,018名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!