姉のお古を借りて練習まで! 男性のブラジャー外しにまつわる体験談

男性が女性の服を脱がすときに、一番手間がかかるのがブラジャーではないでしょうか。慣れない人なら、なおさらです。

②うまくできず相手が自分で

「僕がまだ経験が少なく、服を脱がすのもたどたどしかったときのことです。当時付き合っていた彼女のブラジャーを外そうとしてのですが、なかなかうまくいきません。


僕は焦ってしまい、さらに外れない悪循環に陥っていました。見かねた彼女が自分からブラを外してくれたのですが、とても恥ずかしい気持ちになったのを今でも覚えています」(20代・男性)


関連記事:綺麗に見せるために「盛りブラ」をする女子…彼氏の本音は?

③姉のブラジャーで練習

「僕は姉ととても仲がよく、性についてもオープンに話せる関係です。姉に『ブラジャーを上手に外せない』と相談したときには、自分の古いブラジャーを貸してくれました。


姉のブラをクッションにつけて、それを外す練習を何度もしていました。おかげでうまくはなったけれど、やっている姿はかなり虚しいものがあったと思います」(20代・男性)


ただブラジャーを取るだけでも、男性はいろいろと苦労しているものなのですね。

・合わせて読みたい→寝姿はノーブラのほうが嬉しいと答えた男性は…

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男性804名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)