メイクから英会話まで 女性がこれから学びたいと思っていること

学生時代は、強制的に勉強させられたものです。しかし社会人になって、自分から意欲的に学ぼうとする人も。

学ぶ女性
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いくつになっても、学ぶ意識は大切です。若い女性は、どのようなことを学びたいと思っているのでしょうか。


■「なにか学びたい意識がある」半数以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,377名を対象に、今でもなにか学びたい意識があるか、調査を実施しました。

今でもなにか学びたい意識があるグラフ

「学びたい意識があるほうだ」と答えた人は、全体で51.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、これからもっと学びたいと思っていることについて話を聞きました。


関連記事:フリーの時間に女を磨く! 彼氏募集中にしたい女子力向上法3選

①メイクがもっと上手になりたい

「今のメイクは本当に自己流で、自分でも自信がありません。会社に行くから仕方なくメイクしている感じで、これではもったいないと感じていますね。せっかく、女性に生まれたのに…。


最近では美容系ユーチューバーの動画を観て、メイクの参考にしています。まだまだ勉強中ですが、もっとメイクで盛れるようになれたらいいなと思っているんです」(20代・女性)

次ページ ②英語を勉強して仕事に生かしたい

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事