誕生日を忘れられ…過ぎたことだけどずっと言い続けている彼氏とのエピソード

過ぎたことをとやかく言うのは、人間関係にとってプラスになりません。しかしつい、言ってしまう人もいるでしょう。

②誕生日を忘れたことを根に持ち

「彼氏とは、付き合って3年ほどになります。『とても仲がいいから、長く付き合えるんだね』などと言われますが、2年目に二人の関係が終わりそうなくらいの危機が訪れたんです。


彼氏が仕事の忙しさから、私の誕生日を忘れてしまっていたんです。今となっては笑い話としてときどき話題にできますが、当時はかなり険悪な状態になっていましたね」(20代・女性)


関連記事:「なんかイヤな女…」 彼の女友達に会ってイラっとした経験

③中学時代の陰キャ画像

「彼氏の見た目は、ちょっとチャラい感じです。しかし先日、中学時代の写真を見せてもらったのですが、その頃はいかにも陰キャって感じで…。


がんばって垢抜けたんだと思うと、とても愛しく思えてきましたね。その写真を見て以来『まじめな頃もあったのにね』などと言って、彼氏をいじっています」(20代・女性)


できることならば、未来に目を向けたいものですね。

・合わせて読みたい→「元カノよりかわいい」って…彼氏が褒め方を間違えたせいで傷ついた経験

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)