どんなに好きでもこれは無理…。結婚も考えていたけど別れた理由

プロポーズして結婚の話が進んだ時、こんなことが発覚したら結婚も無くなるかも…

別れ
(NiseriN/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです).

もし結婚を考えていた彼が多額の借金をしていたら…好きでも結婚を諦める人もいるはず。男子もそう。結婚目前でも、『これはちょっと無理だな…』と思えば、結婚を諦め別れることも。

そこでfumumu取材班は、『結婚はできない!』と別れた理由を聞いてみました。


■彼女の家族が風水にどハマり…

「彼女の家族が風水にどハマりしていることがわかり別れた。別に存分にハマる分にはいいが、俺にも強要してきて、『いや、いいですから俺は…』と断りにくく…。結婚したらこれが一生続くのか? と思ったら怖くなった。


ハマる域を超えて、何かに取り憑かれちゃった感があると、ただただ怖い」(30代・男性)


関連記事:彼を好きかわからない…プロポーズされたらイエスと答えて平気?

■婿養子にならなきゃいけないから

「クリスマスにプロポーズをしたら即OKだったが、ひとつ条件があった。彼女の両親と同居。よくよく話を聞いたら婿養子になってくれるのなら結婚 OKだよ、というもの…。


何回か話し合ったけど、俺はマスオさんになる気はないので、プロポーズはなしってことに。クリスマスにプロポーズをしたのに、大晦日に別れた」(30代・男性)


■お腹の子は浮気相手の子と判明

「彼女が妊娠したというので結婚の話になったが…妊娠数ヶ月の時に計算が合わないことに気づいた。彼女が妊娠した時、俺、出張で日本にいない時期…。問いただしたら最初は『なんで疑うの?』『妊娠してるんだから、ストレスになることしないで!』と答えるきゼロだったが、『生まれたらDNA検査だ』と言ったら出張中に元カレと浮気したことを認めた。


元カレの子を平気で俺に育てさせようとさせていたのが怖いし、憎たらしい。平気で最低な嘘をつく女性とは一緒に暮らせないから別れた」(20代・男性)


結婚を考えていても、これはどうしても無理! という壁にぶち当たったら、結婚も諦めてしまったり。あなた自身のことが理由じゃなく、家族が原因ということもあるので、こればっかりはなんとも…。

・合わせて読みたい→「この子にプロポーズはできない…」交際はいいけど結婚は厳しい…と見切りをつけた彼女

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事