ジム通いに彼氏との交際 女性達がやり続けていてよかったと思うこと

物事を続けていくことは、とても大切なことです。女性達は、どのようなことを継続しているのでしょうか。

②大学のときにしていたバイト

「大学のときには、サービス業のバイトをしていました。最初はお金を得るために始めたバイトですが、接客のマナーを身につけることができたのはものすごく大きな経験になったと思います。


嫌なことがあったときには『辞めたい』と思ったこともありましたが、続けることで自分のスキルアップになりました。


就職してからも大学のときのバイトで培ったものが、生かされている気がしますね」(20代・女性)


関連記事:見た目よりも大事なモノがある! モテる女子達の秘密

③彼氏との付き合い

「彼氏とはもう7年くらいの付き合いで、来年には結婚することで話が進んでいます。7年も付き合っていると、その間にはさまざまなことがありました。


途中で何度か別れの危機もありましたが、そこを乗り越えられたのは大きいですね。これから二人に大きな逆境が訪れても、きちんと話し合って解決できそうな気がします」(20代・女性)


やはり継続することで、得るものは大きいようですね。

・合わせて読みたい→友達は多いほうがいい? 少ないことで孤独を感じた女子3人の本音

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)